抹茶とホワイトチョコのスコーン

2011/02/21 (月)  カテゴリー/焼き菓子

抹茶とホワイトチョコのスコーン
いつも素敵なスイーツとお料理を紹介されているえセレブ日記のHitomiさんが先日焼いていた、抹茶とホワイトチョコレートのマフィンを見ていたらウズウズ…作らずにいられませんでした

こちらのスコーンはお菓子教室「魚かな」を主宰されているYukiさんのレシピ。

表面サクサク、中フワフワ~
バターを使わず、ワンボウルで粉類に生クリームを合わせて作る生地。前夜に仕込んで朝焼いたら焼き立てを朝食に出せるの

焼いているとオーブンからホワイトチョコレートの甘~い香りが…
とってもお気に入りで今まで何度も焼いてるんですよ~ 


レシピが記載されているのはこちら↓


スコーンの他にもたくさんの美味しいちびスイーツが紹介されていますよ

抹茶とホワイトチョコのスコーン2

ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!



よろしければこちらも↓お願いいたします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

断面のお写真が、誘惑的過ぎます!!(≧3≦)ノ
ホワイトチョコレートって独特の甘さで、
ほんと魅力的ですよね!
お抹茶のお色の中に見え隠れする白、
見た目的にも凄く綺麗ですね!!!

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/02/21 (月) 09:42

ナナママちゃん、こんばんは。

色鮮やかなスコーンですね。
バターではなく、生クリームなんですね。
ちょっとヘルシーなスコーン。
ますます食べたくなってきちゃった。

ぶうちゃん0917 | URL | 2011/02/21 (月) 22:39 [編集]

きゃー☆ 私の名前までご紹介頂いてしまって、、、ありがとうござますー(*^_^*)☆

すごく嬉しい、、、そして物凄く美味しそう~☆

そもそも私がマフィンを作ろうと思ったきっかけは、簡単に作りたかったから。スコーン、、熱いです☆ この本は見たことがないので、次回チェックさせてもらいますね♪

熱い熱い情報に、感謝のポチリンを~☆

Hitomi | URL | 2011/02/22 (火) 01:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 (火) 09:35

ぽんのすけさん

フワフワ感出てます?
表面のサクサクからは想像できないフワフワで本当にお気に入りです♪
ホワイトチョコレートは独特の風味があっておいしいですよね~

応援ありがとうございます(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/22 (火) 13:57

ぶうちゃんさん

そうなんですよ!
バターじゃなく生クリームなので作るのもラクチン♪
食感も本当にいいんです(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/22 (火) 13:58

Hitomiさん

簡単で美味しいが一番ですもんね!
やはりお抹茶とホワイトチョコレートの相性は最高(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/22 (火) 14:00

鍵Pさん

嬉しすぎます~♪
もっともっと頑張りたいけど要領が良くないから伸び悩みです。。。
もっとPCに時間かけていられればと思うのですがなかなか難しくて…(-_-;)

本当ありがとうございます(T▽T)ノ

ナナママちゃん | URL | 2011/02/22 (火) 14:03

つくレポ参考になります☆

わたしもこのHitomiさんの渾身のレシピ、気になっていました!
すでに何度か作られているなんて、
わわわ、やっぱり美味しいんですね☆

朝からこんな焼き立てが登場しちゃうなんて、
なっちゃんちの台所、
幸せな香り漂いますね~。

この鮮やかなグリーンと、
ちらりとのぞくホワイトチョコ、本当にそそられますよ~。

あこぱん | URL | 2011/02/22 (火) 16:19

初コメ

ばにハッハ改めシェリーでコメ入れさせてもらいます☆
サクッふわっ 香りまでしてきそうです。影響されて、六花亭のホワイトチョコレートが一枚あったから、カップケーキにホワイトチョコレート乗せてみたよ

シェリー | URL | 2011/02/22 (火) 17:43

あこぱんさん

美味しいのよ~
私のはマフィンじゃなくてスコーンだけどね!
hitomiさんのヘーゼルナッツ入りの芳醇な味わいには及ばないかもしれないけど、抹茶とホワイトチョコレートの組み合わせは本当に最高なの☆

ナナママちゃん | URL | 2011/02/22 (火) 21:00

シェリーさん

六花亭のホワイトチョコレート!!
そのまま食べても美味しいのになんて贅沢なの~(*´▽`*)
今月はお祝いで急がしかったですね!
今度日記訪問させてくださいね~♪

コメありがとう(≧ω≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/22 (火) 21:05

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...