ハローキティのラズベリームース

2011/02/20 (日)  カテゴリー/キャラスイーツ

ハローキティのムース
Cpicon 女の子のお祝いに☆ハローキティのムース by ナナママちゃん

あはは…
もうお気づきよね

キティちゃんのリボンが反対な~のだ~
反転させるのすっかり忘れてたの…
リボンの色が違えばミミィちゃんだけどね。

ひなまつりも近いしピンクの物が作りたかったのでこんなラブリーなキャラスイーツにしてみました

応用が利くのでベースをビターチョコや抹茶にして模様にしてもいいね

今回はオーソドックス?な組み合わせ
ラズベリー×ホワイトチョコレート
で作ってみました。
実はドジってボトム用に今回は真面目にバターや牛乳入れてジェノワーズを作ったのに焼き上がったままオーブンの上に放置…ありえないよねっ!!←疲れてる?

気付いたら水分が抜けてて型抜きしたらサクッて音したよ

強引に使ってやったけどね…フフ

ハローキティムース4

ご存知の方もいらっしゃると思いますが…なっちゃんはフルーツが苦手!可愛いキャラが付いていたら食べてくれるかな~と思ったけど「やだ~!いらない~!」って

はい、終了~

お向かいのお友達にお嫁に行きました
あっ、サクサクジェノワのことはヒミツ!新しい素材ってことで…

ハローキティのムース3

さぁて…ひな祭りは何を作ればよいのだ?
なっちゃんに聞いたら絶対チョコって言うんだろうな。

ハローキティムース2



ナナママちゃんはこちらのシリコンフレックスを使ってハローキティのムースを作りました♪型離れ抜群!もちろん焼き菓子にもよく使ってますよ~☆φ60×H35mmの大きさもちょうどいい感じ♪



ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!



よろしければこちらも↓お願いいたします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

なーにーこーれーーーっ!!!

あまりの興奮に今日は眠れない予感~(*^_^*)

可愛い~!こんな可愛ケーキが出てきたら泣いてしまう。。♪ 

なるほど~!こうやってムースにもお絵かきできちゃうんだと猛烈に感動中な私です♪ 熱いっ!

ナナママちゃん、、、やっぱり凄いです~♪

うーん、、眠れん。。。笑

Hitomi | URL | 2011/02/20 (日) 01:37

可愛すぎるーーーー!!!(★▽★)!!!
すっごく興奮しました♪♪
こういうキャラ物は、
作ってるときから凄ーく楽しくなりますね(*^^*)
キティちゃんのリボン、全然気付きませんでした(^^;;
それにしても可愛い!!
クックの方見てきました。
いろんな柄作られたんですね~(^^)♪

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/02/20 (日) 12:00

hitomiさん

ちゃんと眠ってくださいよ~(≧ε≦*)ノ
自由に好きなお絵かきが出来るっていいアイディアでしょ!!
私はセンスがないから模様のデコとかは苦手なの…だからお絵かきで♪

ナナママちゃん | URL | 2011/02/20 (日) 15:32

ぽんのすけさん

でしょでしょ~(≧ω≦*)
キティちゃんは絵が単純だから簡単~なんて真剣にやらないからこういう失敗をしちゃうのよねっ!
もっともっと繊細なレース模様とか出来たらいいのに…と思うんだけど、ぽんさんみたいに出来ないんだもん(T▽T)修行しないと…

ナナママちゃん | URL | 2011/02/20 (日) 15:35

すごいです!かわいいです!!
もう、目がハートです。
こんなかわいくって、素敵なケーキ。
初めてみました。
本当に、すごいです♪
こちら是非、購入させていただきたいですもの。

そして↓のお弁当。
すごく可愛いです。
朝から思わず、大興奮♡です!

☆☆!!

るーちゃんママ | URL | 2011/02/21 (月) 07:59

るーちゃんママさん

セルクルスイーツは楽しいですね!
るーちゃんママさんみたいにキレイには作れないけど何より楽しいのが一番(*´▽`*)
女の子にはやっぱりキティちゃんなどのキャラスイーツは喜ばれますね♪

ナナママちゃん | URL | 2011/02/22 (火) 13:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...