お義母さんのバースデーケーキ

2018/03/11 (日)  カテゴリー/デコレーションケーキ

blog1497.jpg
震災から早7年。

毎年この時期になるといろいろな記憶がよみがえってきます。
いい記憶なんて何もないけどね…

3日前に迎えたお義母さんの誕生日用に作ったケーキ。
今年は珍しくご本人からの依頼です。

blog1500.jpg
お友達が7~8人来てお祝いしてくれるらしいからそこで出すケーキを作ってと。なるべく派手にチョコレートなんかで飾りをつけて…と言う事で注文どおり頑張りました。

だいぶ前に作ったクローバーの抹茶ケーキと同じ構成です。

今回は千鳥格子のパータ・デコールにしてチョコレートはお花に。


 インスタはこちらです
→ nanamama_chan



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






結局出来上がってからお友達呼ぶのやめたって言われたんだけどね(汗)
別の友達のお見舞いに病院に行くからこれ持って行っていい?って言われたときはさすがに絶句しましたけれども。。。

『その辺でお菓子買ってってもいいんだけどこれでもいいかな。』だって(泣)


また来年もこの時期になると憂鬱になりそう…(T-T)

この記事へのコメント

この時期になると、お義母さんの誕生日ケーキも思い出すよ(笑)
毎年、ご苦労様です。
まだまだ、お元気なようで何よりです。
お見舞いに?持っていったの?
芸術品だよ~

やっぱり、大変なんだね
心の傷は完全に癒える事は
多分、一生ないんだろうな
上手く付き合っていく方法を見付けるしか
生きていく方法がないのかもしれないね

シェリー | URL | 2018/03/11 (日) 15:22

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

そりゃ思い出すよね(笑)
あまり贈り手の気持ちを考えないようです…
もらったものはどうしようが私の勝手!的な。
エプロンいる?って言われて欲しいって言ったら私がプレゼントしたやつだったこともあるし(汗)

前に織部の湯のみセットをプレゼントしたんだけど自分で買ったものだって言い張ってさ。
楽天に購入履歴(備考欄に母の日用ですと記入)あるのにって言ったら他の誰かに買ってあげたんでしょ!私はあんたなんかから貰ってない。って言われて泣きそうになったよね。

結局お見舞いに持って行かれるのは作り手としては悲しいって言ったら阻止できたけど。


震災関連の番組やってるね。
いまだに涙が出ちゃう…

ナナママちゃん | URL | 2018/03/11 (日) 16:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...