おうちパフェ♪チーズテリーヌon苺パフェ

2018/03/09 (金)  カテゴリー/冷菓

blog1217.jpg
久しぶりのおうちパフェ♪ピンクで春らしく

苺パフェにチーズテリーヌをのっけてみました。
なんて贅沢なんだ(*>∀<*)

blog1207.jpg
おうちパフェ、いろいろ作ってるけど毎回反省点があり…

それは甘すぎて食べ終わる前に口が疲れること(笑)
血糖値一気に上げちゃってるからね!

今回はその反省を踏まえて、食べ進むと甘くないパターン。
甘いケーキを食べた後に苦いコーヒー飲む的な?

blog1186.jpg
下部はヨーグルトや苺ミルクのさっぱり系ムース♪
こんな組み立てなら途中でお口直しできていいわ~!



 インスタはこちらです
→ nanamama_chan



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

えっー

高いお金を出して食べたパフェより豪華なんですけど(T-T)
はぁ~ どこでもドアが欲しい

明日で震災から7年ですね
こうして素敵なパフェが見られる事
嬉しく思います。
なっちゃんもたっくんも成長したよね~
まだ、場所によっては復興が進まない所
心に傷を抱えている人いると思うけど
忘れないで支えていきたいと思います。

シェリー | URL | 2018/03/10 (土) 08:54

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

そうなの!おうちパフェだからプライスレスだけど(笑)
シェリーさん美味しいものたくさん知ってそうだね(*>∀<*)
うちは外食はおろか、ケーキ屋さんで買うなんてこともないからたまには外で美味しいもの食べ歩きしたいよ♪

震災から7年!あっという間です。
なのになっちゃんはすっかりお姉ちゃんになったし、おしゃべりできなかったたっくんも今じゃやかましいだけの坊主だし(笑)

震災で受けた心の傷はとても大きなもののようです。
わが家では身内に犠牲者が出なかったけど、なっちゃんの同級生には身内を亡くした子も大勢いて、震災の授業(文部科学省の防災教育指定校になっている)では映像を見て倒れる子や泣き出す子もいるみたいです。

先日今井絵理子が議員さんを大勢引き連れてなっちゃんのクラスを見学に来てたみたい。見せ物じゃないのにね。

復興もどこにお金が流れているやら…。防波堤の建設すらまだまだ進んでないよ!
一時期仙台市内や周辺の温泉街は建設関係ですごく賑わってたみたいだしね。

ナナママちゃん | URL | 2018/03/11 (日) 10:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...