St. Valentine's Day 2011

2011/02/14 (月)  カテゴリー/チョコレート

バレンタイン2011
今年は買おうかとも思ったけど…
なっちゃんの作ったケーキの副産物(笑)で仕上げてみました

アーモンドプードルとチョコレートたっぷりの生地はチョコ好きがうなる自信作。
薄く焼いたチョコレート生地をハートに型抜きしてガナッシュをはさみ、テンパリングしたクーベルチュールを転写シートに薄くのばして周りに貼り付けて、仕上げにグラサージュショコラをかけました。

グラサージュかココアかけるか迷ったけど結局いつものグラサージュ。
グラサージュが固まる前に金箔のせたらペタッとくっついちゃってみっともない出来に…

断面はこんなかんじ
バレンタイン3

ついでに作ったボンボンショコラと一緒にパパへ

バレンタイン2

コテコテにしないシンプルなボンボンショコラ。センターのガナッシュはコアントローたっぷり
ダイソーの箱に詰めたって事は内緒にしてね!(≧ε≦*)


ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しています
よろしければこちらも↓お願いいたします!


この記事へのコメント

おひさ(>ω<:)

無類のチョコ好きだよ~(*´艸`)

ペタッてなってる金箔もママちゃんらしさが出てて私は好きよ~(^・∀・^)


パソコン…難しいねぇ
。・゜(≧д≦)゜・。

まだ線、繋いでもらってなくてもこぅかいΣ(・д・ノ)ノって感じ(-∀-?;)

しかも娘も触りたがって、うっちゃ~しぃったらありゃしないよ(゜∀゜;ノ)ノ

でも、頑張っていつかはママちゃんみたいにケーキなど色々写真載せたいな(*´∀`人)

**茉莉花** | URL | 2011/02/14 (月) 23:38

凄く濃厚で、美味しい、高級感あふれるチョコレートケーキですね!!!
ボンボンショコラの方も凄く可愛い♪
ダイソーなんだ!!
全然わかんない!
昨日、クックで、くまさんマカロンのツクレポ10人に載ってたね!!
ナナママちゃんのブースに行ってみたら、いっぱいレシピ掲載されて、人気も凄くあって凄いな~っ(*^^*)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/02/15 (火) 09:28

ナナママちゃん、こんばんは。

なっちゃんの副産物なの?
そうには見えないですよ。
グラサージュがつやつやで美味しそう~。

箱。。。実は私も義父用は。。。なの。
内緒ね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2011/02/15 (火) 22:31 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 (水) 10:05

主役級

副産物にしちゃ、立派すぎです☆
ついでに作ったというボンボンも、
簡単そうに見えて、こうつややかに作るのって
実はけっこう大変ですよね!

転写シート、使ったことないんですが、
やっぱり素敵~☆

あこぱん | URL | 2011/02/16 (水) 14:45

茉莉花さん

そうそう、娘ちゃんいる時はパソコン使えないと思う~!
うちは最近になって触らせてもらえるようになったのよ(T▽T)
パソコンなら写真の加工も簡単だし楽しいよ♪

とりあえず娘ちゃんが寝てから特訓だね(≧ω≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/16 (水) 14:58

ぽんのすけさん

クック見てくれたのね~!嬉しい!
そうなの、リラックマのマカロンが人気みたい。
一人舞い上がっちゃってました…(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます♪(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/16 (水) 15:03

ぶうちゃんさん

あれあれ~!?
さては…(笑)
義父さんはいいの!義父さんは…(≧ε≦*)

グラサージュ失敗したから恥ずかしいよ!

ナナママちゃん | URL | 2011/02/16 (水) 15:05

あこぱんさん

転写シート使ってみて~!
フィルムを剥がす時すご~く感動するよ(*´▽`*)
チョ~キモチイイ~!って思うから♪
見えづらいけどボンボンのテンパリング具合があやしいんだよね…

ナナママちゃん | URL | 2011/02/16 (水) 15:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...