チョコレートフィナンシェ

2011/02/12 (土)  カテゴリー/チョコレート

チョコレートフィナンシェ
今日って何日だっけ?

バレンタインのカウントダウンをしている乙女はそんなこと考えないよね!
ナナママちゃん、今年はバレンタインスイーツをいろいろ考えていたけど…先週あたりからもう悩むのやめました

なぜなら、なっちゃんが今年は本気でバレンタインに全力投球したいらしく…。



お相手はパパだけどね



なのでママはなっちゃんのサポート重視になりそう…。
今年はあまり期待しないでね

贈り物用にチョコレートのフィナンシェを焼きました。
これと前にも焼いた胡桃とアールグレイのタルトを一緒にラッピング。
アールグレイと胡桃のタルト


ハートのフィナンシェはバレンタインにピッタリですね!
チョコレートフィナンシェ2

卵白消費レシピにはもってこいのフィナンシェ。
もっと一気に卵白消費できないかな…。
改良レシピを考えるのも楽しいんだよね~!


チョコレートフィナンシェ3

ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しています
よろしければこちらも↓お願いいたします!



この記事へのコメント

上品で美味しそうでプレゼントにぴったりですね!!(★▽★)
それにしても、チョコレートフィナンシェにチョコレートのコーティング、かっこいいわ~(★▽★)
お写真の加工も可愛いですね(^^)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/02/13 (日) 09:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/14 (月) 09:14

なっちゃん可愛い!
パパへのバレンタインに全力投球だなんて…。
パパ幸せですねぇ♪

ココロのこもったバレンタイン菓子、作れたかな(^ー^)

下のマトリョーシュカも、すごい可愛いです!
初めてなんて信じられませんよ☆

あこぱん | URL | 2011/02/14 (月) 16:15

わあ!!
るーママの大好きな、フィナンシェに大興奮です。
すごく美味しそう!(^^)!ですもの。
うふふ。
ハート型にも、思わずニッコリ。
優しい愛情、伝わってきますもの。
そして素敵なパパへのプレゼント作り。
是非是非楽しんでください!!

☆☆!

るーちゃんママ | URL | 2011/02/14 (月) 18:47

ぽんのすけさん

なんだかコーティングでもしないといけないような気がして(≧ε≦*)
コテコテにならないようにだけは気をつけてるんですけどね!

いつもいつも応援嬉しいです♪本当にありがとう(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/14 (月) 20:11

あこぱんさん

この可愛らしさがいつまで続くか…(≧ε≦*)
マトリョーシカ少しやりすぎ~!
アイシングはシンプルなほうが美しいね☆

ナナママちゃん | URL | 2011/02/14 (月) 20:14

るーちゃんママさん

パパへのプレゼント作り楽しかったです!
私としたことが写真を撮り忘れたの…(-_-;)
ママのことをいつも見てるから、きっとるーちゃんも作るようになるね♪

ナナママちゃん | URL | 2011/02/14 (月) 20:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...