オレンジのビスキュイロール

2017/08/22 (火)  カテゴリー/ロールケーキ

blogビスキュイロール2
ビスキュイで巻くロールケーキ♪
スーパーバイオレットを使うとふんわりボリューミーに焼き上がります(*>∀<*)

チーズクリームとオレンジでさっぱりすっきりの酸味が美味しい!
これはやっぱり卵と砂糖と粉だけで焼くシンプルなビスキュイがピッタリ合うね。

blogビスキュイロール
飾り用にオレンジチップを作ったけど、時間がなくて短時間で仕上げちゃったので美味しくなかった…。苦い皮の部分に糖液が浸透していないからみんな一度は口に入れるけど誰も飲み込まず(笑)

保冷バッグ2
なっちゃんが夏期講習でお昼またいで1コマあるのでちょっとした軽食を持たせているんだけど、この保冷バッグがちょうどいいの!
WECKの刻印がかわいい(*゚∀゚*)

保冷バッグ
保冷剤ポケットもついてお弁当にピッタリサイズなんです♪
キャンバス地なのに保冷バッグってとこがポイント高ーい


WECK 保冷キャンバストートバッグM


 ナナママちゃんのインスタ
→ nanamama_chan



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

キャラ弁

そういえば最近、キャラ弁から遠のいてますよね?
なっちゃんのお弁当はどんなのなんだろう?と興味深々のところですが、普通がいいお年頃かな?
チラリと見たかったです。
ビスキュイは難しそうなのでロールケーキで、このクリームためしてみようかなと思います。
作りたいものありすぎて、悩んで作れていないのが現実なんですけどね(泣)

esamama | URL | 2017/08/23 (水) 10:42

esamamaさん

esamamaさん、こんにちは♪

なっちゃんの塾用のお弁当はおにぎりとほんのちょっとのおかずだよ(*゚∀゚*)
キャラ弁はだいぶ前に封印しちゃった!

時々学校に持っていくお弁当にちょこっと可愛いデコは施すけど前みたいにコテコテじゃなくなったね。
今はわっぱ弁当だし(*>∀<*)

ビスキュイは実は簡単だよ♪絞るの面倒だけどね(笑)
私も作りたいものがたくさんあるのにこの暑さで体力消耗しちゃって動けない~(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2017/08/23 (水) 13:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...