カスタードケーキ

2011/02/05 (土)  カテゴリー/カスタードのお菓子

カスタードケーキ
更新あいてしまいました

コンスタントに更新しようと心に決めてたんですけどね~
子供達の寝かしつけが終わったらPCに向かおうって毎日毎日思いながら一緒に夢の中…
しかも連夜で撃沈です。ショボーン

ナナママちゃんビール飲みすぎなのよ~
原因がわかったところで今日は早い時間に更新しちゃいますねっ!(≧ε≦*)

ナナママちゃんの大好物…
それはカスタード
バニラビーンズたっぷりのカスタードが何より大好きなんです
なのでカテゴリーにカスタードのお菓子を追加しちゃいました♪

今日はボンブ型を使ってカスタードクリームたっぷりのケーキを作りました。
昔近所のケーキ屋さんに1個100円で売っていたカスタードケーキが本当に美味しくて、こんなの作ってみたいな~って思っていたものです

お店のみたいにフワフワ~トロンにはならなかったけどね…
でも美味しいカスタードで大満足

レシピと型は浅井商店さんのもので作りました。→レシピ

カスタードケーキ2

ナナママちゃんはこちらのボンブ型でカスタードケーキを作りました♪熱伝導がいいのできれいに焼きあがりますよ~☆




ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しています
よろしければこちらも↓お願いいたします!


この記事へのコメント

可愛い~(*≧3≦)/
私、結構色々型持ってますが、
ボンブ持ってないんですよね~、まだ(^^;
見てたら欲しくなっちゃった~♪♪
お写真の加工も良いですね~
ふんわり感が凄く強調されてます!!!(^^)


ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/02/06 (日) 10:41

可愛い~☆ これ。。。優しいお味が写真からひしひしと伝わってきて、、、かなり魅了されちゃいましたー☆

これきっと王子も好きだろうなぁ♪

これってシリコンフレックスの半球型でも出来るかなぁ。。と1人で妄想☆

本当に癒されるスィーツに今日ももちろん応援を~☆

hitomi | URL | 2011/02/07 (月) 01:06

ふんわりと焼き上がった、このカスタードケーキ。
この形も、焼き色も、すごく魅力的です。
うふふ。
カットされたお写真。
中のカスタードには、思わず目が♡になってしまいました。
本当に美味しそうです。

生クリームも、もちろん美味しいですが、カスタードの魅力。
今、こちらで、改めて教えていただいたような気がします。
ありがとうございます♪
☆☆!

るーちゃんママ | URL | 2011/02/07 (月) 08:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/07 (月) 11:01

相変わらず!

こんにちわ~!
ご無沙汰してます~e-263

相変わらず、美味しそうなスイーツ満載だね!
おうちでこんな素敵なものが作れるなんて
尊敬だわ~。

キャラ弁、そんなことになってたんだね~。
でもキャラ無しお弁当も素敵!
とっても美味しそうです。
また、ナナママさんのキャラ弁見れる日が
たのしみです!

Campbell | URL | 2011/02/07 (月) 13:15 [編集]

ぽんのすけさん

ボンブ可愛いですよね!
いろいろ作れそうだし☆
単体は安定感がないのが難点ですけど(^_^;)
ぜひぜひおすすめしますわ~♪

応援いつも感謝してます(T▽T)ノ

ナナママちゃん | URL | 2011/02/07 (月) 16:33

hitomiさん

シリコンフレックスは焼き色が想像できないですけど作るのは問題ないと思いますよ~!
王子好みかぁ~♪これ持って遊びに行っちゃおうかしら…(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/07 (月) 16:36

るーちゃんママさん

焼きあがって型から外す時はやはり焼き色が一番心配でしたけどなんとかキレイに焼けました(≧ε≦*)
そうなんです。生クリームもカスタードもどちらも甲乙つけがたい~~!

ナナママちゃん | URL | 2011/02/07 (月) 16:39

Campbellさん

お久しぶりです!
キャラなし弁当はやっぱりさみしいですよ~。
やたら早く出来上がるので余計に…

作れる日が来るまでCampbellさんのとこ遊びに行って勉強しなきゃ~!(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/07 (月) 16:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...