クリームコロネ

2017/06/05 (月)  カテゴリー/パン

blogクリームコロネ
先日パイシューを作ったときにクリームが余ったのでコロネを焼いたんですけどね。見事に撃沈しましてね

気になって仕方なくて再挑戦しました(`・ω・´)
成形難しい~~!

blogクリームコロネ2
全部違う形に焼けた…。
きれいに焼けた分だけ写真に撮りました(笑)

リベンジ成功とは言えないかなー(´・ω・`)


 ナナママちゃんのインスタ
→ nanamama_chan



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

ナナママちゃんお疲れさまです!
こんにちは!

コロネ、美味しそう
成形難しいですよね
私は一度作って撃沈されたまま…

上のアーモンドスライスは後乗せですか?綺麗な焼き色ですね

私、いつも真っ黒に焦げちゃいます(T . T)

ひらりんご | URL | 2017/06/08 (木) 10:19

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

ほんと、コロネの成形難しいですね!
全部が同じようにならなくて、最後には投げやりになってたー(笑)

アーモンドスライスは乗せてから焼いています♪
真っ黒に?(◎▽◎;;)

生のアーモンドスライスを乗せて12~15分ぐらいの焼成なのでちょうどいい感じに焼けますよ~。
パンの場合、過発酵の生地は焼き色がつきにくいのでパン生地に焼き色がつく前にアーモンドが焼けちゃうってことはあるかもしれないね!

ナナママちゃん | URL | 2017/06/08 (木) 19:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...