ロールケーキじゃないよ!(*≧m≦*)

2017/05/26 (金)  カテゴリー/クッキー

blogロールケーキクッキー2
ロールケーキだと思ったよね?ね?ね??


クッキーでフェイクロールケーキを作ったよ~!(*>∀<*)
なかなかよく出来たんじゃない?(笑)

blogロールケーキクッキー
親指と人差し指で輪を作って…
ちょうどOKサインぐらいの大きさです(*゚∀゚*)

blogロールケーキクッキー3
これなんて苺ロールに見えない?
一番苦労した作品。この色になるまで何度焼いたか…

って大げさだけどね。3回だし(笑)
焼いた後に鮮やかに赤が残らないと絵にならないもんね!

blogロールケーキクッキー5

blogロールケーキクッキー4

blogロールケーキクッキー6
レシピはまだ編集中なので出来たらコレクルに載せますね(`・ω・´)



 ナナママちゃんのインスタ
→ nanamama_chan



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

凄い💕

インスタの反響凄かったですね❤(ӦvӦ。)
コメントもあんなにあったのにお返事されてて、ナナママちゃんのお人柄も作られるお菓子たちも、本当に素敵です❤ レシピも待ち遠しい〜(●´ϖ`●) 針金細工出来るかな?

esamama | URL | 2017/05/26 (金) 10:51

何これ~

厚みはどれくらいなのかな?
すごい作品だ
クッキーには見えなかったな

相変わらず、アイデアが凄いわ

シェリー | URL | 2017/05/26 (金) 18:29

esamamaさん

esamamaさん、こんばんは☆

想像してた以上にすごく反響あってビックリしてます(*>∀<*)
コメントもたくさんいただいて感激ですよ~!
お返事はぜんぜん苦じゃないので大丈夫♪

あ、コレクルにレシピUPしました!
そこに針金の写真も載っているのでよかったらぜひ見てみてね!

ナナママちゃん | URL | 2017/05/26 (金) 21:01

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

ビックリした?(笑)
何も言わないとちょっと変なロールケーキに見えちゃうのかな。
ドッキリ大成功って感じで大満足です(☆▽☆)

厚みは1cmにしたんだけど、苺ロール風のやつは焼いてる間に背が縮んじゃったの。
焼く前はココアと同じ大きさだったんだけどね!

ナナママちゃん | URL | 2017/05/26 (金) 21:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...