苺のレアチーズ雪見だいふく♪

2017/05/25 (木)  カテゴリー/冷菓

blog苺チーズ大福2
苺のレアチーズを求肥で包んだ大福を作りました♪
冷凍しても求肥がカチカチにならないので凍らせて雪見だいふくに(*゚∀゚*)


最近気になっていたドライエディブルフラワーを飾ったら可愛い!!


ドライエディブルフラワーバーベナ 赤

ドライエディブルフラワーバーベナ ピンク


子供の頃、押し花とか作って遊んだけどくすんだ茶色になってたなぁ…。こんなふうに色鮮やかに出来たらもっと楽しかったに違いない!

blog苺チーズ大福

簡単だけどレシピあります。
⇒⇒⇒お花が可愛い♪苺のレアチーズ大福


blog苺チーズ大福3

 インスタグラムはじめました
→ nanamama_chan



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは、ナナママちゃん!

生クリームでなく、
レアチーズを入れるところ、
すごく新しいですね!

暑くなると
和菓子を作りたくなるんですよね!
今度作ってみます😊

以前、教えていただいた
シフォンケーキの生地をシートで焼くの、やってみましたが
すごく美味しかったです!

でも
普通に共立てするロールケーキより大きな気泡が多かったです(T-T)
もっと混ぜた方が良かったのかな?!

ひらりんご | URL | 2017/05/25 (木) 14:14

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんばんは☆

暑い時に食べたくなる和菓子ありますね!
レアチーズを入れたら凍らせて食べたほうが美味しかったです(*>∀<*)

シフォンのシート焼いたんですね!
私も気泡ボコボコに焼けたことあります!
たしか数年前にブログに載せた唐草模様の泥棒ロールケーキだったかな?

配合とかメモしとけばよかった~!

ナナママちゃん | URL | 2017/05/25 (木) 23:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...