キャラメル ポワール

2017/05/10 (水)  カテゴリー/デコレーションケーキ

blogキャラメルポワール3
シンプルな洋梨のシャルロットを作ろうと思ったけど、せっかくだからバニラムースとほろ苦キャラメルムースの組み合わせで作ってみました♪


今回使った洋梨はDGF ポワールウィリアムスhitomiさんおすすめの商品(*゚∀゚*)

形の整った洋梨がたっぷり入っていてしかも美味しい!


blogキャラメルポワール2
ただ軟らかいムースにはちょっと硬かったみたい。
途中でナイフが引っかかっちゃった!

結果押しつぶしちゃってカットが変形してしまいました。。。(T▽T)

blogキャラメルポワール4
美味しかったのでまたリベンジします(`・ω・´)
今度はやわらかい梨で作ろうっと。


 インスタグラムはじめました
→ nanamama_chan



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

きゃー素敵なお菓子がたくさん!!
ケーキでは、ムースとスポンジふわふわ生クリームをよく選んでしまいます。
フルーツたっぷりも好きです。プリンロールとか幸せすぎます><

そしてそして、私、洋梨のケーキが大好きなんです。
生クリームにもムースにもチョコにもぴったり。キャラメル味の相性抜群ですよね。もたれず、さっぱりで美味。作ってみたい憧れのケーキのひとつです。

ちなみに一番好きなのは洋梨のショートケーキです。
なかなか売ってないのですが、ブーム来ないかなぁと思っています、

いつも目の保養になってます!!第二弾お待ちしております^^

shee | URL | 2017/05/10 (水) 15:09 [編集]

sheeさん

sheeさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*>∀<*)

私もふわふわ系のクリームたっぷり大好きです!
洋梨のケーキ美味しいですよね♪
昔小さい頃にお母さんがヨーグルトムースに洋梨の缶詰をたっぷり入れたやつを毎週日曜日の朝ごはんの後に出してくれて大好きでした(☆▽☆)

洋梨のショートケーキ美味しそうですね!

ナナママちゃん | URL | 2017/05/11 (木) 14:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...