プリンアラモードのフロール

2011/01/30 (日)  カテゴリー/ロールケーキ

プリンロール

お気に入りの津田さんレシピをアレンジ
フロール生地に好きな物たくさん巻いちゃいました~


カスタードプリンはバニラビーンズを使って卵黄多めにして作ってみました。
フルーツは苺・黄桃・キウイフルーツ。
クリームは津田さんのフロールの場合はホワイトチョコレートのガナッシュだけど、今回は『プリンアラモード』をイメージしてたので純粋に生クリームで。


文句なしにウマイ~~

ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しています
よろしければこちらも↓お願いいたします!


この記事へのコメント

絶対絶対、文句なしにウマーーイ(*^_^*)☆

フロールの生地に、こんな美味しそうなものが入っていたら、、間違いなくペロリンです♪ かぶりつきたい☆

焼きあがりもやっぱり美しくて、私も久しぶりにフロール作りたくなってきちゃいました☆

今日ももちろん心からの応援を~☆

Hitomi | URL | 2011/01/31 (月) 00:19

3日くたばってた駄目ブロガーです(T▽T)
サッカーも優勝したんだってね。
完全に浦島太郎で(T▽T)
心配かけてごめんね。

美味しそうで豪華なロールケーキですね~
食べたいですぅ~(^^)
ロールケーキって嫌いな人いないですよね!
しかも、こんなにフルーツいっぱい!!
綺麗に巻けてますね~

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/01/31 (月) 09:17

hitomiさん

私も久しぶりにhitomiさんの美しいフロール見たいです!
かぶりつきたいですよね(*´▽`*)
恵方巻きにしようかな~♪

ナナママちゃん | URL | 2011/01/31 (月) 16:00

ぽんのすけさん

わわっ!大丈夫ですか???
体調不良って続く時ありますね…
辛い中わざわざコメントに来てくださって♪
でもゆっくり体休めてくださいね!!

ナナママちゃん | URL | 2011/01/31 (月) 16:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/01 (火) 10:13

わたしも愛好者☆

きれいな美ロール!
彩りも明るくって、これを見ただけで
「春近し…♪」っていう明るい気分になりました。

わたしもたまに津田さんのフロールレシピ参考にしてます!
(手立ては出来ないけど…)
弾力がありつつ、ふかふかな生地。
これに勝るレシピはなかなかないですよね☆

あこぱん | URL | 2011/02/01 (火) 10:15

わあ!!
なんて魅力的なプリンアラモード、なんでしょう。
もうぜひぜひ、一本注文!
って言いたくなってしまいました。
この華やかさは、見ているだけも幸せ気分です。
本当に、美味しそうです。

うふふ、うっとり惚れ惚れ~で、☆☆です!

るーちゃんママ | URL | 2011/02/02 (水) 07:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 (水) 09:50

鍵コメさん

いつもありがとうございます!
とても励みになります(*^o^*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/02 (水) 18:44

あこぱんさん

わーい!
愛好者発見(≧ε≦*)ノ
フロールの人気は根強いですね♪
私も手立ては無理っていうか疲れるのはNGなタイプよ~(^_^;)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/02 (水) 18:47

るーちゃんママさん

はーい!
1本ご注文ありがとうございまーす♪
プリンアラモードって外では注文しづらいので作っちゃいました(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/02/02 (水) 18:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...