苺のドーム♪

2017/04/23 (日)  カテゴリー/冷菓

blog苺のドーム
あと1ヶ月ぐらいだもんね、苺のお菓子を存分に楽しむよー(*゚∀゚*)

今なら小粒の苺なんて1パック¥200しないで買えちゃうよね!
そんなお安い小粒ちゃんで苺レアチーズのドームケーキを作りました♪

blog苺のドーム2
ロールケーキの上に乗せる予定だったけど、ボンブ型の直径考えたらムダが出るなと思って帯状のスポンジをクルッと丸めてクリーム詰める手法で。

このレアチーズケーキ、ほぼ混ぜるだけなので簡単です♪生クリームも泡立てずにそのまま入れちゃうし(笑) レシピあります → 苺のドーム♪


*・゚・*お知らせ*・゚・*
 インスタグラムはじめました!
→ nanamama_chan
過去に作ったお菓子などいろいろと載せています。おつきあいいただけたら嬉しいです♪よろしかったら覗いてくださいね!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

可愛い〜❣

またまた可愛いです💘
ドーム型たしか持っていたはず❢と、ガサゴソ探しましたが、残ねーん❢ちっちゃい(T_T)高さも2㎝くらいしか無く、苺が張り付いてくれなさそうで断念。
やっぱり苺部分いっぱいないと寂しいですよね。
でも、作ってみたいと思う気持ちがワクワクして楽しいです❤(ӦvӦ。)

esamama | URL | 2017/04/24 (月) 10:22

イチゴ

今年は割と安く手には入った気がする
オススメはやっぱりきらぴ香なんだけど
静岡でしか作ってないみたいだから
地域によっては手に入らないよね
神奈川は隣だから入ってくるのよね
年々、見かけるようにはなってる
昨日、初めて買ってみたのが
ゆめのかってイチゴ
これも中々良いかも
ショートケーキの上に乗せたいイチゴ
とイチゴを語ってはいますが
1つ前のバナナのケーキの方が食べたいかも

シェリー | URL | 2017/04/25 (火) 16:47

esamamaさん

esamamaさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(☆▽☆)

ドーム型じゃなくてもできるかもしれないよー!
でもものによっては外すときに大変かな…

トヨ型とかボウルとかでもいけそう♪

ナナママちゃん | URL | 2017/04/26 (水) 14:38

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

きらぴ香、前におすすめしてた苺だね!
三越にでも行けばありそうだけどなかなか行く機会ないし(´・ω・`)

『ゆめのか』ね、覚えとく!

バナナのほうが良かった?(笑)
見た目も可愛いかな♪

ナナママちゃん | URL | 2017/04/26 (水) 14:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...