フレジエ フロマージュ

2017/04/14 (金)  カテゴリー/デコレーションケーキ

blogフレジエフロマージュ
苺の季節を存分に楽しみたいもんね(`・ω・´)
やっぱフレジエ作っとかなきゃ!

丸型じゃないフレジエが作りたくて最初パウンド型で作ろうと思ったんだけど、斜めってるのがイヤで…。セリアに走って買ってきました。サンダルひっかけて。(徒歩1分)

もう♪心ときめくシンデレラフィット☆見つけちゃった!
フレジエ工程
大きめ苺が4カット分ピッタリはまるー!(☆▽☆)


ところで…
100均型
お気づきだろうか。 (心霊番組か!)

そうそう、これ宇治抹茶ケーキでも使ったやつです。
もりもりしすぎると自立困難になるやつ。学習能力ゼロ。


1枚目の写真をもう一度ご覧いただこう (心霊番組か!)

blogフレジエフロマージュ

Replay


フレジエフロマージュ3


お分かりいただけただろうか… 



手前のと真ん中の間に折りたたんだキッチンペーパー挟んであるよ(笑)
気にしない気にしない(*゚∀゚*)

blogフレジエフロマージュ2
茎が気になるよね(笑)
。。。


そこは気になるんかーい!

レシピはこちら
「チーズ風味のフレジエ」


*・゚・*お知らせ*・゚・*
 インスタグラムはじめました!
→ nanamama_chan
過去に作ったお菓子などいろいろと載せています。おつきあいいただけたら嬉しいです♪よろしかったら覗いてくださいね!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは~。
お久しぶりです。
しばらくPCが使えず見られなかった間に…
美味しそうなお菓子がたくさん更新されていてビックリしました!
好きな断面トップ3にフレジェは、
もう溜息が出そうなくらい素敵ですね。苺も好きー!!!
型のサイズも直角もすごくいいですね!
セリアの製菓コーナーにありますか?。

そしてすごく遅くなってしまいましたが、
ナナママさん直伝のピンクシフォン作らせて頂きました。
じゅわっとピンク色に焼けて、きちんとベリーの味もして、
本当に美味しく、嬉しかったです^^
本当に素敵なレシピをありがとうございました!

shee | URL | 2017/04/14 (金) 12:52

sheeさん

sheeさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*>∀<*)

型はセリアのカードケースとかプラスチック製品が並んでいる場所にありますよ!
『Tidy Stack』っていうシリーズのようです(*゚∀゚*)

ピンクシフォン作ってみたんですね~!
そうそう、じゅわっと水分多目の生地ですよね♪
あのあと卵黄入れないシフォン生地も焼いてみたけどまあまあ美味しかったよ。
シート状に焼いたので良かったのかな…
後ほどブログにも載せますね!

ナナママちゃん | URL | 2017/04/15 (土) 15:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...