メープルマドレーヌ

2017/03/29 (水)  カテゴリー/焼き菓子

メープルマドレーヌ3
*・゚・*お知らせ*・゚・*
インスタグラムはじめました!
→ nanamama_chan
しばらくの間は過去に作ったお菓子を載せようと思います。おつきあいいただけたら嬉しいです♪よろしかったら覗いてみてくださいね!


メープルシュガーパウダーでマドレーヌ焼きました。
ねえ見て、すっごいツヤピカでしょ☆何も塗ってないからね!

ツヤピカの秘密は…
メープルマドレーヌ2
浅井商店さんのこちらのシリーズで焼きました♪
私のはシェル型だけど今は入荷待ち状態のようです。

本当はホタテ型↓を買おうと思ったんだけどね!一度に焼ける個数が多い方がいいなと思って(笑)6個じゃつまみ食いでなくなっちゃうもん(笑)




これね、型に何も塗っていないの。
洗って拭いて乾かしてそのまま生地入れてますよ~!!!
メープル焼成前3
千代田の型が欲しくてずーっと悩んでたんだけどね。
浅井商店さんのページでこれ見つけて即決!
長く使えるといいなぁ。

メープルマドレーヌ4
型出しの時ツルツルピカピカすぎて一瞬ウワッてなったよね(笑)
まるで糖蜜でコーティングされてるみたい♪



レシピです



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです




◆cottaパートナーとして活動しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

おはようございます。
やっぱり、昨日、浅井商店さんで{ポッチ}っとしてしまいました(笑)
ただ、シェル型売り切れでホタテでお買い上げ。
焼き時間少し長くしたほうが良さそうですね。
つるんとしたマドレーヌ、憧れちゃいました♡
楽しみです。

esamama | URL | 2017/03/31 (金) 09:22

esamamaさん

esamamaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*>∀<*)

あの浅井商店さんのページ見ちゃうと買わずにいられないですよね(笑)
シェル型のほうが少し容量が大きいので食べ応えのあるマドレーヌが焼けそうですね!
あのつるん☆の感動はすごいですよ~!!
ただ逆さまにしてポンっとやったら出てくるのかなと思ったけどそんなにスルッとは外れなかったのでちょっと焦りました!
慌てず軍手して静かに端っこを剥がしたら取れましたよ(◎▽◎;;)

きれいに焼けるといいですね♪

ナナママちゃん | URL | 2017/03/31 (金) 11:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...