ふわふわバナナケーキ

2011/01/23 (日)  カテゴリー/バターケーキ

バナナケーキ
Cpicon ふわふわバナナケーキ by ナナママちゃん

こういう気取らないケーキも好きなナナママちゃんです
黒くなっちゃったバナナ見たらそのまま食べる勇気ないからこうなりますわな…

あっさりした甘さにたっぷりバターとアーモンドの深いコクがたまんない(*´▽`*)
15cm型で焼いたんだけど、バナナ2本も入れたら普通はずっしりしちゃうんだけど共立てのおかげでフワフワ
配合はバターケーキだけど作り方はジェノワーズ。同じ材料と配合でも作り方が違うと全く別物になりますね


今時はどこに行ってもバレンタインの特設コーナーがありますね♪
ついついラッピング資材とかトッピングコーナーとか見ちゃう
最近はアラザンやカラーシュガーなど種類も豊富になったので使わないとわかっていても何だか欲しくなっちゃう

単にキラキラ好きなだけなんだけどね

バナナケーキ2

ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しています
よろしければこちらも↓お願いいたします!


この記事へのコメント

ふんわり美味しそうですぅ!!
お写真の撮り方が良いですね。
凄く優しくて、ふんわりが強調されてます。
お写真撮られた後、加工も大事ですよね。
いつも面倒で圧縮だけで載せちゃってます(=▽=;

応援(^^)/

ぽんのすけ | URL | 2011/01/24 (月) 10:28

ナナママちゃんはじめまして^^
私のブログに来ていただきありがとうございました♪

とってもかわいいお菓子がいっぱいで、
ものすごくテンションあがっちゃいました!!
リラックマも、マカロンも、シフォンもケーキも!!
本当においしそうでかわいいです~♪

またいっぱい遊びにきますね^^
どうぞよろしくお願いします。
応援も♪

ふくとも | URL | 2011/01/24 (月) 10:51

すっごくフンワリ感が伝わってきて、、、心から美味しそうって叫んじゃいました(*^_^*)

バナナって子供用に買ってくるけれど、しょっちゅう余ってしまって(^^ゞ こういうレシピはすごーく助かりますー☆

そしてやっぱり可愛いりらっくまちゃん。。。これは絶対チャレンジしたい♪

そしてラッピング情報も熱い☆ こんな可愛い袋がダイソーだなんて、、本当にダイソーさんには頭が上がりません♪

今日も心からの応援を~☆

Hitomi | URL | 2011/01/25 (火) 01:31

ナナママちゃん!!
おはようございます。
本当、コメントに頂いた通り、ふんわりふわふわバナナケーキ♪
優しい感じが伝わってきて、本当に美味しそうです。
こちらぜひぜひ、注文させていただきたいです。
うふふ。
きっと半分位をペロリ(^^)頂けそうです。

そしてまたまた・・・。
るーママが偶然なのですが、今日、ふわふわなガトーショコラ記事をアップしたばかりです。
ナナママちゃんと、ふわふわつながりの連続に、なんだか嬉しくなってしまいました♡

嬉しいつながりに、☆☆させていただきます♪

るーちゃんママ | URL | 2011/01/25 (火) 09:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 (火) 10:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/26 (水) 10:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 (木) 10:46

ぽんのすけさん

写真の撮り方は自信ないんです…(T▽T)ノ
加工面倒なんですよね~
でもこの面倒なのが好きだったりして♪

いつも応援本当にありがとう!!(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/01/27 (木) 14:39

ふくともさん

こちらこそまた遊びに行かせてくださいね!
体調不良でしばらくお休みしてましたが、調子が戻ったら伺いま~す♪
応援サンキュ☆

ナナママちゃん | URL | 2011/01/27 (木) 14:41

hitomiさん

余ったバナナって困っちゃうんですよね…
リラックマ、あと王子に動物さんマカロンもいいですね♪
ぜひぜひ作ってくださーい(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/01/27 (木) 14:44

るーちゃんママさん

ふわふわなガトーショコラ!
ホントふわふわつながりですねっ(≧ω≦*)
バナナケーキ本当に半分いけちゃいますよ~!
後ほど遊びに伺いますね!

ナナママちゃん | URL | 2011/01/27 (木) 14:47

鍵コメPさん

ありがとうございます!
お休みしている間も応援していただいてホントに嬉しいです(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2011/01/27 (木) 14:48

ふわふわバナナアロマ

えっ、これバターケーキベースなんですか?
ぱっと見た感じ、スフレ風なのかなって思いました。
空気を含んでふわふわと柔らかそうなのが伝わってきます。
で、このふわふわのエアー部分、
香りが完熟バナナだなんて。
なんてなんて美味しそうなんでしょう。
想像だけで目がハートになりました。

あこぱん | URL | 2011/01/27 (木) 18:45

あこぱんさん

そうなの!
見た感じスフレだから知らずに食べるとアレ?ってなるかもね(≧ε≦*)
ずっしりなバナナケーキはどうしても重くて…
ふわふわはみんな好きだもんね♪

ナナママちゃん | URL | 2011/01/27 (木) 22:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...