たっくん8歳バースデーケーキ

2017/02/27 (月)  カテゴリー/デコレーションケーキ

たっくん8歳バースデーケーキ2
キングカズが50歳Jリーガーとして伝説を残した同じ頃、わが家のお坊っちゃんも8歳の誕生日を迎えていました(*゚∀゚*)

早いな。余裕のよっちゃんでピースしながら出産してもう8年か(笑)
たっくんの時はお産が楽チンだったからね。マジで。

8歳のバースデーケーキはチョコレートのタルト(ガナッシュ入りダマンド)の上にトヨ型で仕込んだマスカルポーネムース。
たっくんバースデーケーキ3
今年は直前にインフルエンザのリレーがあってね、私にまでバトン回ってきたからケーキ作るのしんどかったー!(´;д;`)だからキャラチョコも途中で力尽きた。老眼が酷くてピントが合わないから何度もやり直したし。

そろそろ老眼鏡買わないといかんね(◎▽◎;;)
たっくん8歳バースデーケーキ


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございま~~す。
こんな素敵なお菓子と子供に作れる人はそうそういないと思うのでたっくん幸せ者ですね💛

りりー | URL | 2017/02/28 (火) 16:11 [編集]

お誕生日おめでとうございます!!
冒頭が宇宙兄弟みたいですね(笑)←最近読んだ漫画
なんだかかっこいい^^

先日は、シフォンのお返事ありがとうございました!
実はシフォンとロールケーキでも同じ生地で作っているんですけど、ピンクロールにしようと思ったら、やはりキビ砂糖みたいな茶色の悲劇が起きてしまい…悲惨なことに。難しいですね~。
本当に本当に時間がある時でいいので、もし作る機会がありましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。

チョコタルト初めて見ました~。チョコだけでなくムースもすごく美味しそうです!断面素敵!!

あっ先日グラサージュ初めてやってみました!
ナナママさんのレシピに勇気をもらい、おそるおそる…成功致しました!残ったグラサージュはミルクと混ぜて美味しくいただきました。他にも何かに使えそうです!

shee | URL | 2017/02/28 (火) 16:21 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/01 (水) 11:58

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

子供たちにしてみればもう当たり前な感じなんでしょうね!
市販のケーキのほうが嬉しいかも?(笑)

ナナママちゃん | URL | 2017/03/01 (水) 17:47

sheeさん

sheeさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

そうなんだ!宇宙兄弟?見つけたら読んでみようかな~

あ、早速シフォン検証してみましたよ!
きれいなピンク色は難しいね!自然な感じの色には近づけたかな…。
今度記事にまとめたらブログにUPしますね(*>∀<*)

グラサージュ挑戦してみたんですね♪
私は最近失敗続き…。ゆるすぎるみたい。ゼラチン増やそうかな。

ナナママちゃん | URL | 2017/03/01 (水) 17:55

鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは!
お久しぶりです!すごく心配してたよー。

なんだか難題ですな。私も食べたことないけど作れるかしら?
メールしちゃっていいのかな?
待っててね!!

ナナママちゃん | URL | 2017/03/01 (水) 17:59

遅くなりましたぁぁぁ

たっくん💙お誕生日おめでとう🎊
出産が楽だったのね🎶なんて初っぱなから親孝行💚
葉胡タンはツラクテツラクテ大変でしたよぉ😂

インフル大変でしたねぇ😓
こちらは流行りを切りぬけ切りぬけしながら
私と葉胡タンが全く流行ってない病で倒れるという…………日葉李さんにはガンガン動いていただきました(笑)
今は🅰下火に🅱が猛威をふるいだしてきてます。


ケーキは相変わらず素晴らしいですね✨
尊敬します💡
私もチョコ大好きなんです😍
で??って感じですね😁

ダラマサ | URL | 2017/03/13 (月) 13:49

ダラマサさん

ダラマサさん、こんにちは♪

ありがとう~(*>∀<*)
そして葉胡たんもおめでとう!!

出産楽々でした!なっちゃんは大変だったけどたっくんはほんの5分ぐらい痛かった程度(笑)

ママと葉胡たん倒れた?大丈夫?病気だけは嬉しくないね。
それにしても日葉李ちゃんすごいね!うちは私が倒れても誰も動かんよ~(泣)

うちの連中はとりあえずチョコ出しとけばOKのようです(`・ω・´)

ナナママちゃん | URL | 2017/03/15 (水) 14:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...