春のデニッシュ祭り♪

2017/03/10 (金)  カテゴリー/パン

デニッシュいろいろ2
気温が低い日は折り込みが楽しくて。

カルピス発酵バター、あとちょっとしかないっ((((;´・ω・`)))
ていうかもう春だね、だいぶ暖かくなってきたし♪

デニッシュいろいろ
梨のデニッシュが美味しかったので焼きたかったけど近所のスーパーの梨缶が高くて買えない…(缶詰に300円とか出したくない)

デニッシュいろいろ3
とりあえずチビどものチョコレート味は確保しておかないとね。
ビターチョコレートで作った大人味のシャンティーショコラ♪(めちゃうま)

デニッシュいろいろ4
パン・オ・ショコラ焼くために買っといたチョコレートを巻き込んでチョコクロ。
これぐらいチョコちらつかせとけばOKかな(`・ω・´)

デニッシュいろいろ5
バター多目のカスタードにアーモンドパウダーとラム酒を混ぜたクリームに渋皮煮をどーん。これは私好み!また焼きたいリストに載せとこう。

デニッシュいろいろ6
これはヒモみたいに余った部分を巻きつけて焼いた副産物だったんだけどね。
何も言わなければ立派なデニッシュホーンに(*゚∀゚*)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

ヤマザキ春の・・・

ナナママちゃん春のデニッシュ祭りね
デニッシュはサクサクの内に食べたいな
コストコのクロワッサンが評判良かったので、買ってみたら、その辺のパン屋さんより
かなり美味しかった
大量にあったけど、私が食べた(^_^;)

さて、今日は3月11日
もう6年ですね
子供達、大きくなったよね
私達、歳とったよね(--;)
まだまだ、大変な所もあるんでしょうね
離れていると目にする事がないから
忘れてしまいそうだけど
忘れないようにしたいと思います。
私も備蓄チェックしなきや

シェリー | URL | 2017/03/11 (土) 16:34

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

コストコのパンたくさん入ってるよね!
デニッシュが美味しいんだ。食べてみたいな♪
焼きたては格別だよね。量り売りのミニクロとか食べだすと止まらないからお店に近づかないようにしてるよ(笑)

もう6年、早いですね!
あれだけ大変だったのに人間は忘れるんだよね…。
危機感薄れて備蓄のチェックもしていなくて、結局年1回のこの時期に思い出して…って感じで。(反省)

そう言えば、シェリーさんの住んでいる辺りもこれから来ると言われてる首都直下や南海トラフの危険性がこちらとは比較にならないほど高いですよね!日頃から備えは万全にしておかないといけないですね!

東日本大震災は私が嫁いだ頃、宮城県沖地震が30年以内に来る確率99%と言われている中で起きたので本当に人事ではないなと思っています。

なっちゃんの学校が震災後、文部科学省から防災教育に関する研究開発の指定校になったので有事の際の行動や連絡手段など家族で定期的に確認しあっています。いざとなったときに慌てないように準備はできているので安心です。

何事もなく平和に暮らしたいですね!!

ナナママちゃん | URL | 2017/03/11 (土) 20:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...