クロワッサン失敗したんですけど・・・(TдT)

2017/01/30 (月)  カテゴリー/パン

デニッシュ2種
子供たちが朝ご飯食べてる間に生地仕込み始めてさー、
奮発して買ったカルピスバターのしかも発酵バター思い切って使ってさー、
折込みもほぼ完璧にこなしてさー、

失敗する…?(´;д;`)


てことで、クロワッサンの写真はないわけで。
別の天板で焼いたおかげで生還できたデニッシュ2種です。

デニッシュ苺
クレームフランジパーヌを乗せて焼いたデニッシュに苺。
↓は洋梨とクレームフランジパーヌを焼きこんだやつ。

デニッシュ梨
温度計入れてなかったのも悪いけど、ちゃんと予熱出来てなかったみたい。
時間になっても全然焼けてなくてトータルで倍近く焼いたかな。
そんで中が生焼けって(`-д-;)


これってオーブンぶっ壊れてない?

デニッシュ2
腹立ってちょっと温度高めに予熱してまたオーブンに入れてね…

気づいたら真っ黒Σ(゚Д゚ノ)ノ ナニコレ…

もう炭なの。炭!たしか230℃で5分ぐらいなんだけど!!


震災で床にオーブン落っこちてから調子悪かったけど潮時?
ドアもちゃんと閉まらなくてセンサー反応悪いし、設定ボタンも空回りするし。
レンジ調理中に異臭するし…(さすがにヤバイ?)


明日にでも庫内温度計で調べてみようかな。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

オーブンが原因っぽい失敗って
悲しいですよね

ナナママちゃんちは
電子オーブンですか?

うちも
電子オーブンで
万年ガスオーブン購入するか、悩んでます。


写真のデニッシュ美味しそう!
町のパン屋さんより素敵!

売っていたら
絶対買っちゃうな

ひらりんご | URL | 2017/01/31 (火) 09:43

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

うちのは電気オーブンです。
ガスオーブン憧れます!!
オール電化でガスを引くにもスペースがなくて諦めたけど、工房を持つならガスにしたいなって野望はまだ捨ててません(笑)

デニッシュたまーに食べたくなります♪
カロリー凄いだろうな…(汗)

ナナママちゃん | URL | 2017/01/31 (火) 16:53

(^^;)

ナナママちゃんにとって、オーブンは商売道具(←商売じゃない?)
そろそろ新調しましょうか(笑)
十分お役目は果たしたのではないかと(^_^;
でも、新しいが使い易いとは限らないから
癖掴むまで時間かかるかもしれないよね
そろそろ、庭に調理小屋でも建てて
業務用にする?

シェリー | URL | 2017/02/01 (水) 07:39

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

そうでしょ!オーブンが動かなかったら私も動かなくなる?(笑)
新調したいなぁ…。
実は庭に工房を作るつもりで動いていたんだけど、予定してたユニットハウスは重機が入らないとかで頓挫しちゃったの。

計画立て直ししなきゃね!
お金かかる~(汗)

ナナママちゃん | URL | 2017/02/01 (水) 17:15

こんにちは
家電わりとデリケートだから真ん中生焼けってたしかに変だよね

しかも材料ちゃんと良い物にしたときの失敗ってやっぱり相当ショックよね

りりー | URL | 2017/02/04 (土) 16:05 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

生焼けってすごくショックです!
見た感じからおかしいなと思ったんですけどやっぱりオーブンが調子悪いようです。
材料もったいないよー

ナナママちゃん | URL | 2017/02/06 (月) 14:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...