アーモンドシフォンと苺ムースのおやつプレート

2017/01/23 (月)  カテゴリー/未分類

アーモンドシフォン
もう文章いらねー!ってくらいタイトルに詰め込みましたが。(笑)
アーモンドシフォンと苺ムースのおやつプレート作りました。(だよね)

シンプルなシフォンを焼きたいけどプレーンはちょっと…って時に粉の3~4割ぐらいをアーモンドパウダーに換えて焼いてます♪

Cpicon アーモンドのシフォンケーキ♡ by ナナママちゃん

おやつプレート
安い小粒の苺をピューレにして適当に作ったムースと共に。
適当に作ったやつが一番美味しかったりするよね(´・ω・`)



【2017年バレンタイン特集】


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

なんてきめ細やかなシフォンケーキ…。
もう、ダメです、、心臓が持ちません!!
これは、断面フェチという症状だったのですね!!
同盟ぜひ結びましょう(笑)

ちなみに私が一番好きな断面はフレジェです。
あの苺の破壊力は危険です。
そして憧れはサン・セバスチャン!
バターケーキ苦手なので、スポンジで優しく軽く、
いつか作りたい憧れのケーキです。

はっ!!引かれていたらどうしよう…><;

shee | URL | 2017/01/24 (火) 14:37

こんばんはお久しぶりですナナママちゃん
最近全然シフォンは焼いていません。
何故か分かりますか?
だってあまりのふわふわ感で半分はペロリと行きそうだから(笑)
でもきちんとカットして果物やクリームを添えて素敵な器に盛ったら良いかもしれませんね
ホントに綺麗に焼けてますね❤

りりー | URL | 2017/01/24 (火) 18:28 [編集]

sheeさん

sheeさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

やはり!断面フェチですね。しかも重症の(笑)
いやいや、やっぱり断面萌え~ってなりますよね(≧ε≦)

フレジェね!私もあの断面ずーっと見てられるわー!
サン・セバスチャンを軽い生地で作るの難しそうだね。
ぜひぜひ頑張ってかっこいいケーキ作ってね♪

ナナママちゃん | URL | 2017/01/25 (水) 18:32

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
お久しぶりです!(*゚∀゚*)

シフォンて本当に気をつけないとあっという間に食べちゃいますよね(笑)
私も昔シフォンの爆焼きしてた頃はナイフとか出すのも面倒って手でむしって食べてました(T▽T)

シフォンケーキは一頃スランプで底上げとか酷かったけど最近ようやくまともに焼けるようになってきました♪

ナナママちゃん | URL | 2017/01/25 (水) 18:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...