クリスマス☆2016

2016/12/24 (土)  カテゴリー/デコレーションケーキ

クリスマスケーキ2016
メリークリスマス!
ふぅー、疲れた。毎年この日はバタバタですね!!

今年のクリスマスケーキはいつもと違うブッシュドノエルにしました。
薄く伸ばしたチョコレートを貼り付けて木肌の感じを出してみたよ(*゚∀゚*)

クリスマス2016 2
ほぼ無計画だったためパーティーのお料理は簡単なもので(笑)
今年はご飯をやめてプチサイズの焼き立てパンを2種。

クリスマス2016 3
あとはラザニアと手羽元のロースト。スープは去年と丸かぶりです
わが家の食卓に高級食材がならぶ事はないのだよ(笑)

クリスマス2016
サンタさんが通り過ぎちゃうから早く寝ようよ!って焦るたっくん。
この可愛いセリフがあと何回聞けるんだろか…



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

メリクリ

デコレーションのセンスがあるから
高級食材じゃなくても
十分素敵なクリスマスディナーだね
(いや、高級食材じゃないって言っているわけじゃない(笑))

私なんて、最近は買ったものを皿に出す手間さえ億劫になってる酷い主婦だよ(--;)
我が家には、3年前あたりから
サンタは来なくなってるよ
私は手作りしないけど
今年のクリスマスはイチゴ尽くしなんだ~
キルフェボンにオードリー
横浜まで行ったんだけど(今日)
クリスマスより、帰省みやげの買い物客なのか
生ケーキより焼き菓子や煎餅屋さんが混んでたよ~

シェリー | URL | 2016/12/25 (日) 16:25

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

うちのクリスマスの食卓はいつもあんな感じです(笑)
12月はなっちゃんの誕生日もあるので出費がかさんでね!

あー、わかるわかる!
食器に移すのも、それを洗うのも億劫だよほんと。
サンタさん来なくなっちゃったのね。
うちはなっちゃんが気づいてないフリしてくれてるからあと何年かはお芝居しなきゃ(笑)

オードリーって苺専門のお菓子屋さん?セレブだわ~☆
うちはもう1年以上パン屋さんとケーキ屋さんに出入りしてないかも!!

ナナママちゃん | URL | 2016/12/26 (月) 14:18

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...