簡単♪アイシングクッキー☆

2016/12/17 (土)  カテゴリー/クッキー

アイシングクッキーサンタ
この写真のクッキー、訳あって出来て3日目ぐらい経ったやつです(汗)
出来立てはもっときれいだったのよ~(´・ω・`)

私、正直アイシングクッキーが苦手でした。特に色作りがね…
でもこのアイシングシュガーを使ってみたら一気に悩み解消!


cotta アイシングシュガー(レッド)

アイシングレッド2
水を加えて練るだけでこんなに鮮やかな赤いアイシングが出来ました!
今まではペースト状のアイシングカラーを爪楊枝でちょこちょこ色を確認しながら加えてたので手間がかかってたし、
アイシングレッド
乾いた時の色が違っていて残念な感じになったり。

アイシング作業工程
ビビットな色が一発で決まってくれて、仕上がりもすごくきれい☆

アイシングクッキースノーマン
クリスマスのクッキー作りにとってもおススメです♪
特にあると嬉しいのは赤、黒、黄色、白かな!
あ、クリスマスならグリーンも必須だよね。

アイシングクッキードーナツ
ついでに簡単で可愛いドーナツのアイシングクッキーも作ってみました。

なっちゃんの誕生日ケーキのクッキーもこのアイシングパウダーで♪
バースデーケーキ クッキー
ちなみにこのドーナツの茶色はココアパウダーで着色したけど、なっちゃんのにゃんこクッキーはオレンジとイエローのアイシングパウダーにWilton ブラウンアイシングカラーを混ぜて使いました。

アイシングクッキークリスマス

クッキー生地作るのも面倒!って方はcotta アイシング用クッキーミックスで生地作りも楽チン!今回のクッキーもこれ使ってます(笑)


クリスマスまであと少し。忙しくなるよー!


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...