なっちゃん11歳♪バースデーケーキ

2016/12/12 (月)  カテゴリー/デコレーションケーキ

なっちゃん11歳バースデーケーキ
昨日はなっちゃんのお誕生日でした~♪
11歳。早っ!(*゚∀゚*)

今年のケーキは最近のなっちゃんのお気に入り、
雑貨屋さん“PASSPORT”のふくふくにゃんこ

なっちゃん11歳バースデーケーキ2
ガーランドフラッグは近所にできたセリアで見つけたやつ(笑)
そう、お得意のセリア。


想定外のサイズで焦ったわ…
18cmぐらいのケーキならちょうど良かったのかなぁ。

なっちゃん11歳バースデーケーキ3
土台のガナッシュケーキが21cmで、その上が15cmのバニラムース。
なんか、2段ケーキを作りたくて仕方なかったの。なんでだろね(笑)


なっちゃん11歳バースデーケーキ4
断面はこんな感じになりました。
いつものことだけどグラサージュがゆるすぎてほぼ液体…

なっちゃん11歳バースデーケーキ5
欲張りな性格が出ちゃってるでしょー!消費するのに何日かかるかな?って心配したけど、あっという間に半分消えました

次はクリスマスだね☆何作ろう…
cottaさんのクリスマス特集、必見ですよー♪



【2016クリスマス特集】人気のクリスマスケーキお菓子レシピ


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

お誕生日おめでとう🎉

ななちゃん💝おめでとうございます

11才…………早い( ;∀;)
母になって11年…………ですね🎵

日葉李が電話したいと言いましたが『誰??』って言われるかもよっっって言ったら諦めてました(笑)

そちらは寒そうですね⛄
今日はこちらも少し寒かったですが土日はさる子達はコート無しで暴れておりました🐒

風邪ひかないようお気をつけ下さいね🍀


《*≧∀≦》 | URL | 2016/12/12 (月) 20:53

《*≧∀≦》さん

《*≧∀≦》さん、こんにちは!
お久しぶりです~(☆▽☆)

お元気でしたか?
お引越しの手紙見ましたよー!
仙台にまた戻るってことで正解???
会いたいなぁ。お互い子供たちも大きくなってビックリしちゃうかもね!!

日葉李ちゃんそんなふうに言ってくれてるの?ありがたくて涙だわ…
うちでも時々日葉李ちゃんの話をするけどうちではナナが『私のこと覚えてないよね…』って言ってる(笑)
会ったらきっとちょっとした初対面みたいになるでしょうね(≧ε≦)

年末年始は仙台なのね!
ナナが冬期講習で塾三昧なんだ…。会えたら嬉しいけど♪

体調に気をつけて元気で来仙してくださいね~!

ナナママちゃん | URL | 2016/12/13 (火) 11:17

あれ?( *´艸`)?

名前が【ダラマサ】になってなかったですね♪
でも、わかってくださり感謝です❕

ななちゃん塾三昧エラ➰イ💖
ウチのさる子ちゃん達は塾キライって行かないです…………アホにかぎって……ヾ(´Д`;●)ォィォィ

ダラマサ | URL | 2016/12/13 (火) 17:19

なっちゃんはぴば

11歳のお誕生日おめでとう
いや~ 本当に早いね
2段ケーキ羨ましい
でも、何となく
お誕生日ケーキに関しては
たっくんの方が印象に残る物が多いかな

あぁ、美味しいチョコレートケーキが食べたい

シェリー | URL | 2016/12/15 (木) 01:15

ダラマサさん

ダラマサさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます(≧ε≦)

塾でしょー、大変だけど頑張ってます!
お金がかかるけどね(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2016/12/15 (木) 12:48

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪
ありがとうございます(≧ε≦)

子供の成長って早いね!
二段ケーキは冷蔵庫を片付けてから作らないと危険だね(笑)
バースデーケーキはなっちゃんの方が手間かけてるかも!
たっくんのほうが割と簡単に作ってる(*゚∀゚*)

チョコレートケーキもいろいろあるね♪
私はガナッシュのどっしりケーキより軽いチョコ生が好き!

ナナママちゃん | URL | 2016/12/15 (木) 12:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...