スワン

2011/01/18 (火)  カテゴリー/シュークリーム

スワン

こちらのスワンのシュークリーム…作るきっかけはコレ↓
スワン本
なっちゃんが幼稚園でもらって来たフレーベル館キンダーメルヘン1月号『わたしの すきな かず』のこのページ


絵本の中に登場するお菓子ってなんだか作りたくなっちゃいませんか?例えば『ちびくろさんぼ』のパンケーキや『ぐりとぐら』のカステラ、『しろくまちゃんのほっとけーき』なんて王道だよね!

この本の中にはたくさんのケーキが描かれているけどなぜかこのスワンのシューが目に止まったの

聖子ちゃんのビビビと同じだね←見てくださってる方が知ってる年代でありますように…

スワン2
こちらは白鳥と言うより鴨だね…



ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しています
よろしければこちらも↓お願いいたします!


この記事へのコメント

何これ~!

す、凄~い!(◎o◎)
ママちゃんのスイーツって、ほんと芸術作品だよね!
いつも見てて、すっごく楽しいもん(o^∀^o)

リラックマのマカロンも、可愛すぎだよ~☆★
ママちゃんだったら、絶対レシピ本出せると思うなぁ~!
ってか、出してほしい!
私絶対買うから!(*^o^*)

サイコベアー | URL | 2011/01/18 (火) 23:35

初めまして(^^)/
今日はご訪問&コメありがとうv-10
シンクロだね~★
なんだか嬉しいです(^^)
運命かも!!(★▽★)
↓リラックマカロンも凄く可愛い!!(≧▽≦)
私、少女になれました!!ありがとう❤

これからもどうぞよろしく
ぽち(^^)/

ぽんのすけ | URL | 2011/01/19 (水) 00:45

優雅☆

こんにちは~。
また来ました♪
ビビビ、ちゃんとわかりましたよ(笑)。
その時の相手って、ひろみでしたっけ?
正輝の時だったかしら?

スワンのシュー、
ひさしぶりに見たかも!
こうして見ると、普通のシューよりクラスアップされて、可愛い!
お子さん喜んだでしょうね(^▽^)

P.S.下の味噌シフォン、気になります~。

あこぱん | URL | 2011/01/19 (水) 11:10

おいくら(^・∀・^)?

,*゜'゜+.*'゜'*.+゜'゜*,

シューのクリームは生クリームとカスタードも入ってる~(〃艸〃)?


もぅ!
勿体なくて食べれませ~ん(`・ω・ゞ


私もぐりとぐらの絵本を見てカステラを作りたくなったくちだょo(≧∀≦)。*゜

**茉莉花**

,*゜'゜+.*'゜'*.+゜'゜*,

**茉莉花** | URL | 2011/01/19 (水) 17:15

こんにちは
先日はコメントありがとうございました!!

素晴らしすぎます!
もったいなくて食べられません。
ずっと眺めていたいくらいです。

↓のシフォンもおいしそうですね。
お菓子が全く作れないので尊敬しちゃいますv-353v-353

サンデー | URL | 2011/01/19 (水) 21:19

サイコベアーさん

えーっ!ホントに?
本出せる程の才能はないから~(´~`ヾ)
可愛いって言ってもらえると次のヤル気につながります!
ありがとね♪

ナナママちゃん | URL | 2011/01/19 (水) 21:38

ぽんのすけさん

そうそう、運命だよきっと(*´▽`*)
なんだかデジャブでホントにびっくりしちゃった!

少女になれた?あら私もなりたいわ~
これからも宜しくね♪

ナナママちゃん | URL | 2011/01/19 (水) 21:42

あこぱんさん

ビビビ知ってた~良かった!(≧ω≦*)

ビビビ婚は正輝のあとの方だね!
スワンね、子供の本に載っていなければ作る事もなかったかも(笑)
味噌シフォン美味しいよ!塩気が絶妙♪

ナナママちゃん | URL | 2011/01/19 (水) 21:47

茉莉花さん

はい、300万円です(≧ε≦*)
クリームはカスタードの上に生クリームを絞ってるよ♪
混ぜたのも美味しいけどメリハリの効いたこっちもイケルよ!

やっぱぐりぐらだよね~(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/01/19 (水) 21:52

サンデーさん

もったいない~って言いながらかぶりついてますよ~(*^o^*)
サンデーさんは全然作らないのですか?一緒にやりましょうよ~♪
私なんてストレス解消の為にやってるようなものだよ!

ナナママちゃん | URL | 2011/01/19 (水) 21:55

すてき!!
の一言です。
このスワン、なんて可憐な表情なのでしょう。
すごく優雅な雰囲気も。
お皿との相性も、ばっちりですね。

これは絶対(^^)
お子様のニコニコ笑顔が、想像できます。
本当に、素敵です♪
是非、☆☆させていただきます(^^)

るーちゃんママ | URL | 2011/01/20 (木) 07:59

るーちゃんママさん

ママさんに褒めてもらうと舞い上がっちゃいます(*^o^*)
お忙しいのにいつもありがとうございます♪
いつも美味しそうなママさんのスイーツいつも癒されています(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/01/20 (木) 18:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...