スイートポテトを極めたい!

2016/12/15 (木)  カテゴリー/野菜のお菓子

スイートポテト
先日お義母さんからもらったスイートポテトがものすごく美味しくて、作り方聞きに行ったら近所のケーキ屋さんのだった(笑)

あまりにどストライクだったからどうにか真似したくて作ったんだけどかなりいい感じに仕上がりました♪せっかく美味しく出来たのにメモとってなかった

スイートポテト2

うん、これこれ♪しっとりほくほく食感。(銘柄不明の安いお芋)
かじったら歯の跡がしっかりつくようなかたさ。

スイートポテト3

↑こちらは最初に作った方。(紅はるか)
ねっとりしすぎて理想と違ってた。まあ美味しかったけどね。

スイートポテト4

安納芋みたいな食感。なっちゃんはこっちが好きみたい(´・ω・`)
好みは人それぞれだからね。

スイートポテト5

これは面倒な成形を省いてディッシャーですくったもの。
リッツの上に乗せたら美味しいかなと思ってやってみたけどこれはナシ!
湿気たリッツがこんなに不味いなんて…

あ、ちなみにヤマザキナビスコの時のリッツだよ。(買いだめしといた)

スイートポテト6

甘さひかえめで作ったスイポテにボトムは不要です(´・ω・`)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...