仙台味噌のシフォンケーキ

2011/01/17 (月)  カテゴリー/シフォンケーキ

仙台味噌シフォン
Cpicon 味噌シフォンケーキ by ナナママちゃん


ご当地“仙台味噌”を使用しています


前に焼いた黒糖くるみと味噌のシフォンケーキの改良版です

味噌のパンチが足りないかな~と思って味噌を限界まで増量(笑)
それと冷凍庫にたんまりとストックされた卵白を少しでも消費したいので卵の配合割合を変更して焼きました。

いいね~!ミソシフォン
なんかドレミの音階みたいなネーミングも笑っちゃう…


これね、気取ってお皿になど盛り付けちゃいけませんっ!!
ましてクリームなどのトッピングも邪道


好きなだけカットしてそのままパクリ…が正解





って、お皿に盛り付けてるし…
仙台味噌シフォンカット



ナナママちゃんはこちらのシフォン型を愛用しています♪つなぎ目がないから手外しが簡単だし洗うのもラクチン!





ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しています
よろしければこちらも↓お願いいたします!


この記事へのコメント

魅力的!

わあ!!
またまた、魅力的なシフォンの登場。
このふわっとした生地。
カットされた、こののお写真に、ただただ、うっとり。
是非頂いてみたい!!そう思いました。

このお味噌を使うアイデア、さすがナナママちゃんです!!


るーちゃんママ | URL | 2011/01/18 (火) 08:39

るーちゃんママさん

るーちゃんママさんでしたらお味噌を取り入れたスイーツは何を想像されるのでしょう?(*^o^*)
私もママさんのように色々な素材の組み合わせを試してみたいと思っています♪

ナナママちゃん | URL | 2011/01/18 (火) 18:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...