パパちゃんのバースデーケーキとハロウィンのお菓子

2016/10/30 (日)  カテゴリー/デコレーションケーキ

パパバースデー2016
パパの誕生日のお祝いをしました♪

この時期のケーキはいつもこんな感じになっちゃうんだよね…( ´;゚;∀;゚;`)
苺もまだ出回っていないし、カラフルなフルーツを揃えるのも難しいからね!

て言うかパパはチョコレートならいいみたいだし!フルーツいらない派。
なんなら栗すら邪魔って言いそう(笑)

ハロウィンクッキー2
今年のハロウィンのお菓子はネットで見つけた可愛いクッキーを作ってみたよ♪
中からキャンディやらシュガーやら出てくる楽しいクッキー!
こちらを参考→★★★


ハロウィンクッキー3
3枚で一組になってるんだけど作ってみたら超めんどくせー!
たくさん作る予定が量産できなかった~(´;д;`)

ハロウィンクッキー5
ハロウィンなんて数年前までなじみのないイベントだと思ってたけど、製菓ブログやってるからスルーできないってことに気がついたみたい。(遅っ!)


ていうか、子供たちが年々もらっちゃうお菓子が増えてるもんで避けて通れないイベントになってるのは間違いないわけで…。
そのうちイースターとかもお祝いしだすのかな(汗)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

パパさん、
お誕生日おめでとうございます。
とても美味しそうな、なおかつ丁寧に作られた素敵なケーキですね!

ハロウィンクッキーも可愛い!
さすがです。

めんどくせい、のところ笑っちゃいました!
作り始めたら…、
そういう時ありますね!!

これから
ナナママちゃんレシピ、
ジャッキーのマカロン作りま〜す!!
めんどくせいって言っちゃいそう!

ひらりんご | URL | 2016/10/30 (日) 20:47

見てからに

クッキーは見た瞬間面倒なの分かります
これは、食べ物?
ミニチュアの飾り物?って感じ~
細かい作業が得意な人じゃなきゃむ~り~

パパさん、誕生日おめでとう
パパさんにとっては
ちょっと肌寒くなってきて
チョコレートの季節な今が誕生日なのは
何か導きがあったに違いない(笑)

長女、仙台楽しんできたようです。
萩の月、喜久福、支倉焼をお土産に買ってきてくれました。
支倉焼は初めて食べたけど和洋折衷な感じのお菓子ですね

シェリー | URL | 2016/11/01 (火) 09:22

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

お返事遅くなってしまいすみません!!
面倒な工程のお菓子作りって苦手だけど嫌いじゃないみたいな(笑)
作り始めて後戻りできなくなる感じですよね!

ジャッキーマカロン上手く焼けたかな?
私は最近マカロン焼いてないのでなんどなく自信ないな(爆)
マカロンは失敗すると上手く焼けるまですぐ次焼きたくなるので怖いお菓子です(≧ε≦)

ナナママちゃん | URL | 2016/11/07 (月) 20:30

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆
コメントいただいたのにお返事遅くなってごめんなさい!!

クッキー面倒だったー!
やり始めるとなかなか楽しい作業なんだけど、同じ作業の繰り返しってのはなんか苦手でね。

パパはチョコレートで決定なので楽!
この時期に苺が食べたい!なんて言われたら困るもん(笑)
導きか…やっぱそうなのかもね。

萩の月と喜久福と支倉焼!仙台土産の超王道ですね。
私、実は支倉焼を食べたことがないという…(`・ω・´)
原材料と作業の様子は見たことがあるので味の想像はできるけどね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/11/07 (月) 20:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...