舟和?芋ようかん作ってみた♡

2016/10/22 (土)  カテゴリー/和菓子

芋ようかん
学校の畑で芋掘りしてきたよ~!って。
たっくんが持ってきた大きなお芋を2つ使って芋ようかんを作りました♪

舟和の芋ようかんに似せてみたよ(`・ω・´)
20年くらい前に1度だけ食べただけなので味は思い出せないけどね…

芋ようかん3
舟和のホームページ見たらこんなに高さがなくてもっと上品な形だった(笑)
トースターで加熱して焼き芋風にも出来るらしい!やってみなきゃ。


芋ようかん2
これ、すごくなめらかだから歯茎だけでイケルよ!(笑)

フードプロセッサーでこれでもかってくらい回したからね
クイジナートの大きいやつ持ってて良かった(`・ω・´)


cottaさんの特集ページにレシピを載せていただいてます!

グランマルニエを使ったレシピがたくさん♪



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...