栗のパウンドケーキ/野菜が高いけど…

2016/10/19 (水)  カテゴリー/焼き菓子

栗パウンドケーキ4
渋皮煮をたくさん作ったのでパウンドケーキにしました!
ラッピングしておくとちょっとしたプレゼントはもちろんだけど、つい手が伸びちゃうのを防止できるのです(笑)


栗パウンドケーキ
マロンクリームがあったので入れてみたらしっとりしていい感じ♪

栗パウンドケーキ2
こちらはマロンクリームの入らないシンプルなパウンドケーキ。
洋酒たっぷりしみしみなので大人のおやつです(๑´◡`๑)




野菜高くて買えないでいたけど、あるとこにはあるのね。
前にも安く買えたって記事にした杜の市場が財布に優しかった~♪→★★★
野菜激安
これで1100円ちょっと!安ーい♪アーリーレッド(紫の玉ねぎ)なんて小ぶりだけど4個で60円!思わず二度見したもんね(笑)
※豆苗・小松菜・サニーレタス・もやし・玉ねぎ(小7個)・レタス・なす(5本)・大根・ピーマン(8個)・アーリーレッド(紫玉ねぎ)・紅はるか(さつまいも3本)

栗パウンドケーキ3
実はこれ、スリムな食パン型で焼いたのでとっても可愛いサイズです♪



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんばんは

夏が終わると自然と何か作る気になるし
同時に食欲も増していく気がする
ある程度、保存がきく焼き菓子は少しずついただきたいですね
マドレーヌとかブラウニーとか
食べたいよ~


明日、長女が仙台に行くよ
一泊してくるらしい

シェリー | URL | 2016/10/19 (水) 21:08

シェリーさん

シェリーさん
シェリーさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*>∀<*)

そうそう、それに秋は美味しいものがたくさんでダイエットには不向きですね(笑)
バターを使ったお菓子が美味しい季節になりましたね♪


お姉ちゃんが仙台に?
いい思い出作ってもらえたらいいけど。
仙台は住むにはとてもいいところだけど、見所は?って聞かれて即答できる場所がわからないわ(笑)
日本三景の松島は仙台じゃないしね!
美味しい食べ物が近くにたくさんあるってとこは最高だけどね(*゚∀゚*)

ナナママちゃん | URL | 2016/10/19 (水) 23:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...