チョコレートとキャラメルコーヒーのムース

2016/10/17 (月)  カテゴリー/冷菓

チョコとキャラメルコーヒーのムース5
何も計画しないで作ったわりには形になってくれた(*゚∀゚*)
本当は卵白消費のためにココアの生地を焼いてロールケーキにしようと思ったんだけど、焼きすぎて巻くのムリっぽかったのでこんな使い方に!

でも、やっぱムースにはふわふわのジェノワーズのほうが合うなぁ。

チョコとキャラメルコーヒーのムース
チョコレートのムースまで作ってから、さてどうしよう?って…(´・ω・`)
本当に何も考えてなくてキャラメルにしようかな~って砂糖焦がしてる途中でインスタントコーヒーが目に付いて、気がついたら入れてた。(記憶障害か!)


チョコとキャラメルコーヒーのムース4
チョコレートの羽根はインスタで海外のパティシエさんがやってたチョコレート細工を真似してみたよ。これ可愛くてお気に入り♪
作り方はちょっと違ったけど形になってればよしってことで(笑)

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

キャー!!もうこれは芸術品では!?
ムース大好きです^^
一番上のムースはキャラメルですか??
層になっていると、見た目もお味も楽しめていいですね♪

shee | URL | 2016/10/19 (水) 10:11 [編集]

sheeさん

sheeさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

芸術品!!ほんと??
そう言ってもらえると本当に嬉しいです♪

一番上はキャラメル風味のコーヒームースです。
キャラメルだけでも良かったんですけどね(笑)
組み合わせで全く違う味になっちゃうので面白いですよね!

ナナママちゃん | URL | 2016/10/19 (水) 21:43

お久しぶりです!

だいぶ前にコメントさせていただいたしゅうもこです。
羽チョコかわいすぎです!!
作り方が想像できません🤔💭💭

いつもケーキを作りたくなったらナナママちゃんさんのブログを見て、何を作ろうかわくわくするのが好きです♡笑
でもナナママちゃんさんみたく上手にできないです(T ^ T)やる気はあるのに、、笑

インスタ始められたんですか??
是非フォローさせてください😳🙏🏻🙏🏻💕

しゅうもこ。 | URL | 2016/12/24 (土) 19:54

しゅうもこ。さん

しゅうもこ。さん、こんばんは☆
そしてメリークリスマス!

羽チョコはインスタで海外のパティシエさんが動画をUPしていてそれを真似してみましたよ!
でもプロの手作業にはかないません!(汗)

ケーキ作りは楽しんで毎日やっているとどんどん自分の引き出しが増えてアイディアも沸いてきますね♪
しゅうもこ。さんもぜひお菓子作りを楽しんでください(*>∀<*)

インスタやってないんです。写真のセンスがないので恥ずかしくて手が出せないです(汗)
やってみたい気持ちもほんのちょっとだけあるんですけど…


ではでは素敵なクリスマスを♪

ナナママちゃん | URL | 2016/12/24 (土) 23:19

こんばんは(^○^)

返信ありがとうございます😊
メリークリスマスです🎄!
今年のケーキも素敵ですね🎂✨

今度羽チョコ挑戦してみたいです👼♪

え!ちょっと待ってください!
ナナママちゃんさん、作られるものも写真もセンスしかないですよ!!
もし始められたらブログでお知らせしていただけたら嬉しいです(^^)

しゅうもこ。 | URL | 2016/12/25 (日) 00:36

しゅうもこ。さん

しゅうもこ。さん、こんにちは♪

羽チョコ、ぜひチャレンジしてみてください!!
私ももっときれいに出来るように研究しなきゃ(`・ω・´)

写真に使える小物や食器をあまり持っていないのでいつもワンパターンで(笑)
もしインスタ始める時はブログでお知らせしますねー(*゚∀゚*)

ナナママちゃん | URL | 2016/12/26 (月) 14:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...