生チョコモンブラン

2016/10/27 (木)  カテゴリー/チョコレート

生チョコモンブラン3
手持ちのタルト型は少し小さめなのでシリコン加工のマドレーヌ型にパテ抜き7個セット 丸 菊形で抜いた生地を敷いて焼きました♪


この抜き型のセットが本当に便利!ムースフィルを使ったスイーツを作るときは、センターに仕込むスポンジケーキにほぼこれ使ってます。

生チョコモンブラン
ココアを混ぜたダマンドに刻んだ渋皮煮を混ぜてタルトのベースに。
あとはクレームシャンティーと栗とガナッシュを絞って♪


生チョコモンブラン2
葉っぱに見立てたチョコレートもオサレでしょ?(笑)


生チョコモンブラン4
本当はマロンクリームでちゃんとモンブランしたかったんだけど。私は!
つーか、モンブランするってなんだよ(笑)

うちのみんなチョコレートが好きすぎて困る~
実はナナママちゃん好みのケーキをなかなか作れないっていう悲劇よ。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです



◆cottaプレミアムメンバーの名称が「cottaパートナー」に変わりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
ちょっとごたごたが有って病んでました(笑)
でも半分以上は解決した感じかな?
だからここに来れました(^^♪
モンブランっていうとどうしても栗なんだけど
これも凄い美味しそうですね 
ちゃんと中に大きな粒の栗が入っている❤

りりー | URL | 2016/10/28 (金) 16:03 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

ごたごたで病んでたってどうされましたか?
生きてるといろいろありますもんね。
私も昔ごたごたで一気に痩せた経験あります(汗)
どうぞご自愛ください!!

モンブランはふつうの栗のが食べたいんです!
家族間で好みが違うのってけっこうつらい~。

ナナママちゃん | URL | 2016/10/28 (金) 19:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...