ごま塩クッキーシュー

2016/09/28 (水)  カテゴリー/シュークリーム

ごま塩クッキーシュー
cotta recipe circle * ごま塩クッキーシュー生地 by ナナママちゃん

コレクルに上げてたはずのレシピがいつの間にか非公開になってた(汗)
間違って非公開で保存しちゃってたみたい…。( ´;゚;∀;゚;`)

大好きなごま塩クッキーシュー焼きました♪
甘いとしょっぱいのコラボ

ごま塩クッキーシュー2
カスタード食べたいけど卵白貯めたくないんだよね。
最近は週末の朝食にホットケーキを焼いていて(平日は9割9分和朝食!)卵白2個分はそこで消費してるんだけど、それでも貯まっちゃう。塩釜焼きでも作ろかな…


明日はたっくんが“うみの杜水族館”で校外学習なので久しぶりのお弁当!
キャラ弁作る予定ないと気持ちに余裕ができるのね(´・ω・`)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

わぁ~。とってもおいしそうです^^
そしてすごく綺麗ですね~。中のクリームがまた素敵です。
シュークリームは固めも柔らかめもどちらも好きです!
実は作ったことがないので、挑戦できたらいいな~。

shee | URL | 2016/09/29 (木) 08:51 [編集]

sheeさん

sheeさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

シュークリーム大好きなんです。
子供たちにもママはシュークリームが一番好きって言ってるくらい(笑)

ぜひぜひ作ってみてください!
手作りは格別ですよー♪

ナナママちゃん | URL | 2016/09/29 (木) 22:05

こんにちは
食べたい
大好きです(^^♪
お菓子をどんなものですいすい作れるナナママちゃんがうらやましいです。

りりー | URL | 2016/10/01 (土) 17:00 [編集]

こんにちは!

甘いとしょっぱいのコラボ、とか
かなり魅力的♪
作ってみます!

今日は
ナナママちゃんさんのレシピで
カスタードを作りました。

お鍋洗わないのがいい!
手軽にできて最高!

素敵なレシピ、
有難うございました(^-^)

ひらりんご | URL | 2016/10/01 (土) 21:52

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

どんなものでも…じゃないです!!
レパートリーは多くはないのですよ~(`・ω・´)
応用とアイディア命です!!

ナナママちゃん | URL | 2016/10/03 (月) 22:47

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

甘いのとしょっぱいのコラボ、最高に好きなんです!
ぜひ作ってみてくださいね♪

カスタード作ってくれたんですね(☆▽☆)
カスタードが好きなのでなるべく簡単に作りたくて(笑)

嬉しいコメントありがとうございます!!!

ナナママちゃん | URL | 2016/10/03 (月) 22:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...