リエージュワッフル♪バニラとさつまいも

2016/09/17 (土)  カテゴリー/焼き菓子

リエージュワッフル
cotta recipe circle * リエージュワッフル♪バニラ by ナナママちゃん

cottaさんの商品ページ用に久々リエージュタイプのワッフル焼いたんだけど、焼きたては感動の美味しさだよね♪これぞ手作りの醍醐味(*゚∀゚*)



ワッフルシュガー5
ナナママちゃんはピンクのビタントニオ ワッフルメーカーを愛用中♪



シュケット1
あられ糖(ワッフルシュガー)のページのお手伝いだったのでシュケットも。
シュケットはサクサク食感にしたかったので薄力粉と強力粉を半々で。



そろそろお芋さんが恋しくなってきたでしょ?
大学芋とか食べたくなるよね(☆▽☆)

そんな乙女のおやつはやっぱこれ♪
リエージュワッフル さつまいも2
cotta recipe circle * リエージュワッフル♪さつまいも by ナナママちゃん

カリカリがいいかなと思って焼くときもワッフルシュガーをさらに乗せて焼いてみました。ホクホクのお芋とふわふわの生地、そしてカリカリに焼けたシュガー♪
言うことナシです(*>∀<*)


リエージュワッフル さつまいも
ホームベーカリーで一次発酵までおまかせした後、ワッフルシュガー混ぜて分割して10分置いて焼くだけ!2時間かからず出来るのでお昼食べてから仕込めばおやつの時間に間に合うよ♪


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
私も持っていますがまだ一度も活躍してないです(笑)
作らねば(笑)(><)

りりー | URL | 2016/09/17 (土) 14:15 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

えーーーーっ!せっかくお持ちなのに一度もですか???
ぜひぜひご活用ください(◎▽◎;;)
ホットサンドとかもこれから美味しい季節ですね♪

ナナママちゃん | URL | 2016/09/20 (火) 17:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...