栗仕事2016

2016/09/12 (月)  カテゴリー/その他

2016栗仕事
おーっといけない!乗り遅れるとこだった!!って毎年なるので早めに。

スーパーでお見かけするようになったので栗仕事をぼちぼち始めました。
歳のせいかな。面倒だった栗仕事が楽しくてたまんない!
たぶん次もあるからと1ネットだけ買って渋皮煮を。

あのね、いろいろと試したけどこれが一番使いやすいです。(私はね!)



手が痛くないし今年は失敗ゼロだった~♪
包丁は手が疲れるし痛いでしょ、あと挟んで剥くやつも持ってるけど私には使いこなせないんです。渋皮まで剥いちゃうしー。


2016栗仕事2
この量だとすぐに食べちゃうかもね(´・ω・`)
とりあえずお約束のシフォンケーキを焼かねば!!

2016栗仕事3


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは 
おおお今年も作りましたか?(^^♪
私は今年はどうしようか迷っていますが
早くしないと良い栗が無くなる(笑)

りりー | URL | 2016/09/13 (火) 17:25 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

そうなんですよね!
そうしてるとあっという間に栗の季節が終わっちゃって焦るんです(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/09/14 (水) 12:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...