あっという間に!パンナコッタとマンゴープリン♪

2016/08/18 (木)  カテゴリー/冷菓

シルキーコッタ1
あっという間ってのは語弊があるかもしれないけど(笑)

イナアガーでおなじみのイナショクから発売のお手軽スイーツの素を使って3品作りました。5分もかからず出来ちゃうよ!(冷やし固める時間は除く)

シルキーコッタ2
こちらのイナショク シルキーコッタを使いました。


生クリームを加えるとコクが出て…って説明が書いてあるんだけど、入れなくても美味しいです。いや、入れないほうが好きかな(笑)


マンゴープリン3
続きましてマンゴープリン♪

型抜きするならこちらのイナショク マンゴープリンの素がおすすめです。
のどごしツルン♪あっさりしていて食べやすいです。
原材料を見たら寒天がベースだったのでこれはイケる!と思い、パン型に使ってるIFトレーで作ってみました。案の定イケた(笑)

マンゴープリン4
ゼラチンベースならここまできれいに外せないんじゃないかな。

新IFトレーリング ミニ





このマンゴープリンとシルキーコッタを交互に重ねて固めるとシマシマのとっても可愛いくて美味しいおやつが出来るよ~♪


マンゴープリン
そして最後にこちらのマンゴープリン♪
イナショク やわらかマンゴープリンの素で作りました。

見た目でもわかるけどミルキーでなめらか。
グラスやカップに仕込んでスプーンですくって食べるタイプです。
マンゴープリン2
割とあっさりとした甘さなので練乳を添えて食べるのもアリかな!
実はこちら、ガス袋に詰めて冷凍すると口当たりのよいフローズンポップに♪
暑くて冷たいものが欲しいときにピッタリ!
冷凍してもガチガチに固まらず、おススメの食べ方です♪



やっぱこう暑いと動きたくないから手軽にできるおやつは嬉しい~♪

こちらにも掲載中♪



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

わ~こちらも美味しそう!!
型どりも美しいです><
色々な製品がでているんですね~。
おすすめの食べ方も有難うございます!

>ひらりんごさん
そうなんですよ~。地方の食品って見てて楽しいですよね~^^信玄餅も好きです。

長野のおやきもおすすめです。
地域によって、もちもちしてたり、蒸しパンみたいだったり、食感も中身も違うので、好みの味を見つけるのが楽しいです。

shee | URL | 2016/08/19 (金) 09:23 [編集]

sheeさん

sheeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

この商品で作るときれいに型出しできるし楽しいですよ~!
色がきれいなのでテンション上がります(☆▽☆)

長野のおやき食べてみたいです♪

ナナママちゃん | URL | 2016/08/20 (土) 12:29

こんにちは!

またまた
ナナママちゃんの上手なレポに
誘惑され、即買いですね!
フローズンポップにも挑戦したいな

sheeさん、
コメントありがとうございます!
嬉しい〜♬

今日も蓼科来てます!
おやき、色々な
タイプがあるとは知りませんでした!
ぜひ食べてみますね〜☺︎

(以前に安曇野でおやきの人気店に行ったのですが、売り切れ完売…(T ^ T))








ひらりんご | URL | 2016/08/20 (土) 16:39

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

そうそう、凍らせて食べるのおすすめです!
イナショクの商品全般そうなのかも。カチカチに凍らないしお手軽アイスになりますね♪

ナナママちゃん | URL | 2016/08/22 (月) 18:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...