切り株とプルマンと白パン

2016/08/20 (土)  カテゴリー/パン

切り株パン(チョコ)
チョコ系のパンを焼きたくて久しぶりにチョコシート作って折り込み。
いつも2回に分けて使っていたチョコシートを今回は全部使って折り込んだのでチョコ感UPで美味しかった~!

《参照レシピはこちら》
Cpicon 折り込みパンに最適♪HBで低温発酵生地 by ナナママちゃん
Cpicon ツイスト∞ショコラロール by ナナママちゃん

天板乗せて焼いたらなんだか可愛い♪

切り株パン(チョコ)3
紙製のセルクルで焼いたので側面の色付きがイマイチ(´・ω・`)
焼き色って食欲を左右するから大事なのにね。

切り株パン(チョコ)2


あとこれ、湯種でプルマン。

cotta recipe circle * 湯種でやわらか~い!プルマン by ナナママちゃん

湯種プルマン
ホットサンドにしようと思って焼き色弱めにしたはずなのにどうでも良くなって普通にむしゃむしゃ食べたわ(笑)こう暑いと途中でやる気なくしちゃう…


湯種プルマン2
焼き立ての湯種プルマンはふんわりもっちりで美味しい~♪


白パン2
ハイジがペーターのおばあさんに持って行きたかった白パンはおしりの形だったね。今度焼くときはおしり成形にしようかな♪


白パン
生地の砂糖を少しだけトレハロースに変えてみたんだけど、真っ白に焼けた!
トレハの効果、少しはあったかな?



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは~。
切り株ちゃんとってもかわいいです!!
折り込みパン好きなんですけど、成形が難しい><、
丸いのは珍しいですよね、そして食べやすそう♪

ナナママさんに影響され、私は家に眠っていたかんてんぱぱの杏仁豆腐を作りました!わらび餅も作りたいです!

おやきは、長野へ来たらぜひ♪


>ひらりんごさん
こちらこそありがとうございます^^
蓼科ですか!涼しそう!!

意外と、道の駅やスーパーに出ているおやきが、安くて美味しくて、食べ比べにはおすすめだったりします!

定番は野沢菜や茄子だと思いますが、私は北信のもちもち系の皮に(味は南瓜・切干大根・胡桃味噌など)が好みです^^機会があればお試しを!

shee | URL | 2016/08/22 (月) 09:40 [編集]

こんにちは
最近はパンもお菓子も作ってないです(><)
どうも遠のいてしまって・・・・
お料理にハマってしまって(笑)

でもやっぱり自家製のパンは最高だから家で作らないとダメだね。

食パンが凄い 焼き上がりとかも最高だね💛

りりー | URL | 2016/08/22 (月) 16:05 [編集]

sheeさん

sheeさん、こんにちは♪

折り込みパンの成形、難しく考えないでひらめきでいつも焼いてますよ~。
たまに爆発きのこみたいになります(笑)

わらび餅がこんなに簡単に作れるならもう高いお金出して買うことないかも(*>∀<*)

ナナママちゃん | URL | 2016/08/22 (月) 18:55

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

えー!そうなんですか?なんだか寂しいな!
どんなお料理にハマっているのか気になります(`・ω・´)
何はともあれ、台所に立つのは楽しいですよね(笑)
最近は膝が痛くて長時間立つのがつらいんですけどね。

ナナママちゃん | URL | 2016/08/22 (月) 18:57

パン、美味しいそう!!
さすがですね〜☺︎

私も作りたくなり、
クックパッドを開いてみましたが…
夏休み、終わってからにしま〜す。

まだ腰の調子が芳しくないのでしょうか…
どうぞお大事にしてくださいね

sheeさん、
ありがとうございます♬
茄子や切り干し大根などあるんですねー!!知りませんでした☺︎
想像しただけで
美味しいのがわかります♩食べたい

ひらりんご | URL | 2016/08/22 (月) 21:47

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんばんは☆
お返事遅くなってしまいすみません!

夏休みこちらはやっと終わり、今日から学校が始まりました。
うるさい連中がいないのでほっとしてます(笑)

腰の調子は大丈夫です(*゚∀゚*)
今は膝が痛くて…。テーピングで楽にはなるのですがかぶれて痛い~(泣)

ナナママちゃん | URL | 2016/08/25 (木) 18:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...