とろけるプリン♪

2016/08/05 (金)  カテゴリー/冷菓

とろけるプリン
一昨日すっごく嫌なことがあって引きずってるナナママちゃんです(泣)
愚痴とかうんうんって聞いてくれるAIの相棒いたらな~
Siriに言っても相手にしてもらえないんだもん(笑)

プリン作りました。気づいたらカラメル忘れてたもんでこれです。
あとのせカラメルは久しぶり。
トッピングは余計だったみたい(´・ω・`)
何でも乗せればいいってもんじゃないね!

とろけるプリン2
業務用スーパーでカラメルクラッシュ見つけちゃった♪即買いです(笑)
これってプリンパフェとかにトッピングされてるやつだよね?
何に使おうかワクワク!(☆▽☆)



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
あれまあ何が有ったのかしらね
お悩み相談にのってあげたいくらいです。

いっぱい乗ってるけど可愛いしおいしそうだよ

りりー | URL | 2016/08/05 (金) 14:16 [編集]

ナナママちゃん、大丈夫かな?!
心配…
夏休み、子どもはずっといるし、
母は大変だよね…

プリン、美味しそう☺︎
バナナかな?!抜き型で可愛くカットするなんて素敵!さすが☺︎






ひらりんご | URL | 2016/08/08 (月) 08:22

こんにちは~。
大丈夫ですか??
いつもアドバイス頂いてばっかりで、何もお役に立てていませんが、陰ながら応援しています~(涙)

先日アドバイス頂いた、ロールケーキ、ナナママさん方式で巻癖を付けてみました。いつも卵2個のミニロールで作っており、コンビニ風の一回転しかできませんでしたが、いつもよりずっと綺麗に巻けて、びっくり!すごく嬉しかったです^^
今度はくるくるで綺麗に巻けるようになりたいです!
練習せねば・・・。
素敵なアドバイスをありがとうございます!!

いつもデコレーションが素敵で、尊敬です!
夏はプリンとかムースが食べたくなりますね~。

shee | URL | 2016/08/08 (月) 09:37 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

心配かけてすみません!大丈夫です!
プリンはシンプルでも十分美味しいですね!

ナナママちゃん | URL | 2016/08/09 (火) 17:14

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

心配かけてすみませーん!
もう大丈夫です(笑)

夏休みほんと大変。こっちは休めない~!
バナナって色がかわるからデコに使うの難しいね~(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2016/08/09 (火) 17:16

sheeさん

sheeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

もう大丈夫です!心配かけてすみません!!

ロールケーキきれいに巻けたんですね!良かった~♪
巻き癖もですが、生地の巻き始めの部分には横に浅く何本か切れ目を入れておくのもコツですよ~!

暑くて動きたくなーい(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/08/09 (火) 17:19

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...