ミックスベリーとチーズの生ロール

2016/09/02 (金)  カテゴリー/ロールケーキ

ベリーとチーズの生ロール2
冷凍ベリーをコンフィチュールにしてチーズ風味のクリームを作ったのでロールケーキに仕立てました。子供たちはこういうのあまり好きじゃないみたい。美味しいとは言うけどね!建前上手なのを母さんは知ってるよ(笑)

ベリーとチーズの生ロール
今回はシフォン生地にしました。ロールケーキの生地って“絶対この生地で!”ってのが定まっていないからホント迷っちゃう。別立てとか共立てとかシフォンとかスフレとか…津田先生のフロールとかもあるしね!個人的にはスフレ生地が好きなんだけど、あれちょっと面倒なんだもん(´・ω・`)


今日はこれから起業の件で相談をしに保健所へ行ってきます(`・ω・´)ゝ



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

おおお いよいよ動き出したの?
凄いわ 頑張ってね
私的にはロールケーキは別立てが好きです。

りりー | URL | 2016/09/02 (金) 18:04 [編集]

こんにちは

シフォンの生地をロールケーキにするなんて発想がなかったけど
想像すると美味しそう!!
なんでもチャレンジですね

ナナママちゃん、いよいよ起業かな?!
どんな感じのことされるのかな
私も楽しみ〜!

お身体だけは
ご無理のないように☺︎

ひらりんご | URL | 2016/09/04 (日) 22:11

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*>∀<*)

ちょっとだけ行動してみました(笑)
やるならとことんやらないと気がすまない性格なので動き出したらきっと止まらないかも~!

りりーさんは別立てのロールケーキが好きなんですね!食感私も好きです♪

ナナママちゃん | URL | 2016/09/05 (月) 18:34

ひらりんごさん

ひらりんごさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)


シフォン生地で作るのが一番簡単で見栄えもいいですよ~!
ふわふわで軽いのが好きな方にはいいかも♪

起業に向けてちょっと動き出してみました(笑)
やるなら半端な気持ちじゃできないので慎重にですね。

ムリせず頑張りますね!嬉しいコメント涙が出そう!!

ナナママちゃん | URL | 2016/09/05 (月) 18:39

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...