抹茶マカロン

2011/01/13 (木)  カテゴリー/マカロン

抹茶マカロン

最近のマイブームと化しているマカロン作り

いつも素敵なスイーツやお料理を紹介してくださるえセレブ日記のhitomiさんが、お正月に作ったとっても可愛い抹茶のマカロンを紹介されていたのを見て、『作りたい!』って本気で思っちゃいました

hitomiさんみたいに繊細なデコレーションは出来ないわ~。これから勉強させていただきます


この抹茶マカロン、中はテキトーに作った抹茶ガナッシュと黒豆の甘納豆が入っています(*´▽`*)

抹茶マカロン 工程


抹茶マカロン3


そのテキトーさ加減が今回はドンピシャ!

うっ…ウマいっ


チョコレート以外は食べないなっちゃんがまさかの

『もっとちょーだい!』

嬉しすぎます

冷凍室にたくさんストックされた卵白も少しは減るかな…

抹茶マカロン2

ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しています
よろしければこちらも↓お願いいたします!


この記事へのコメント

美味しそう~☆ そして美しい~☆

抹茶ガナッシュも鮮やかで、、、本当に美味しそうですー☆ 黒豆も、、何だか私もまた作りたくなてきちゃいました♪

そして、、、素敵にご紹介して頂いてしまって、、、本当にありがとうございます☆

それから↑ですが、ナナママちゃんの可愛いお弁当が見られなくなるのは残念ですが、幼心も複雑で繊細。なっちゃんの気持ちが一番大事ですもんね♪

これからも素敵スィーツのアップ楽しみにしています☆

Hitomi | URL | 2011/01/15 (土) 00:36

hitomiさん

残念て言ってもらえて嬉しいです(*´▽`*)
hitomiさんの和スイーツまだまだ楽しみにしてます♪

ナナママちゃん | URL | 2011/01/15 (土) 15:36

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...