キャラメルラテのロールケーキ

2016/07/14 (木)  カテゴリー/ロールケーキ

キャラメルラテロール
おひさしブリーフ。(´・ω・`)

死んでた。もう身体が言うこときかなくて(泣)
週末パートで足腰痛めて平日あちこち通院。これが毎週続いてます。
パート代ほとんど医療費に消えてるしもう馬鹿らしくなってきたわ…(T▽T)


来週MRI撮ることになってるんだけど、松葉杖まで借りてるほど動けないのでパートもしばらくお休み。ほんと迷惑かけてスミマセン!!
自分のペースで働けたらどんなに気が楽なことか。


もうマジで起業したい!!(只今の本気度…38%)


てことで、ロールケーキ焼きました♪(なにそれ)
コーヒー生地にキャラメルパウダーと練乳を混ぜた生クリームをくるくる◎
コーヒーとキャラメル美味しいね!好きな組み合わせです(☆▽☆)


キャラメルラテロール2


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
あれまあお疲れさまになっちゃってたのね(><)
私も毎月医者に行っていますがお金かかりますよぉ

ロールケーキさすがの出来❤
素晴らしい綺麗に巻いてある

りりー | URL | 2016/07/14 (木) 16:43 [編集]

お体大丈夫ですか!?お大事にしてください><

先日は、スプーンの件で、使い方や購入先まで教えて頂いて、有難うございました^^
お料理されている方の愛用品はとても参考になります。

そして、ロールケーキ、いつみても美しいですね!!
私は、巻く作業が一番苦手なので、憧れます。

shee | URL | 2016/07/15 (金) 09:36 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

医療費ほんと馬鹿になりませんね!
パート休んじゃっているので完全に赤字です(泣)

ロールケーキたま~にきれいに巻けるみたい(笑)
失敗もたくさんしてるから~( ´;゚;∀;゚;)

ナナママちゃん | URL | 2016/07/15 (金) 14:25

sheeさん

sheeさん、こんにちは♪

そうですね!私もいろいろなブロガーさん愛用のキッチン用品は気になってチェックしちゃいます(笑)
フレッシュロックはスプーン入れたほうが便利な場合と入れないほうが使いやすい場合と分かれますよね!

ロールケーキは巻き癖つける方法もあるよ~!ブロ友さんに教えてもらったの。
生地が冷めたらクリーム乗せる前に紙ついたまま一度巻いちゃうんだけど試してみては?けっこう巻きやすいよ~♪

ナナママちゃん | URL | 2016/07/15 (金) 14:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...