簡単なのにめーっちゃ旨い♪オレンジのムース

2016/05/12 (木)  カテゴリー/冷菓

オレンジヨーグルトムース
いやいや、今日は暑かった~( ´;゚;∀;゚;;`)
冷たいスイーツの出番がいよいよ増えますね。

今日は簡単で美味しいお気に入りのオレンジムースでおやつタイム♪
1~2時間水切りしたヨーグルトを使うのがちょっとだけ面倒だけどね!

オレンジの100%果汁をこれでもかって位グツグツ煮て凝縮するの。て言っても10分くらいかな?半分の量になったオレンジジュースと水切りヨーグルト、お砂糖とか生クリームとかとにかく混ぜちゃえば完成だから(笑)

Cpicon オレンジのヨーグルトムース by ナナママちゃん

チャービル(セルフィーユ)の花が咲いちゃったので飾ってみました。
そろそろ新しいの植えなきゃ…。
オレンジヨーグルトムース2
あまりに腰が痛くて昨日初めて鍼灸デビューしちゃいました((((;゚;Д;゚;))))
中国人の先生の鍼灸院。

「痛イノ所、教エテクダサイネ~」

ちょっとだけアグネス調でした(笑)
鍼って痛くないのね!でも帰ってからが地獄。。。あれ?立てないんですけど!!

私ってもしかしてクララ?

ぐらい立てなくて泣いたよね…マジ。
夕方ぐらいまで貞子みたいに這って歩いてたからね(笑)
予約してたので今日も言ってきたんだけど例の中国人の先生「アイヤー!」って感じで困り顔してた!やめて~こっちが焦るよ((((;´・ω・`)))

今になってちょっと楽になってきたけど明日の仕事行けるか心配…



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
チャーピルは有ると便利ですね(^^♪
買うと結構割高で量も少ないからね
植えるってタネから?苗を買うのかな?

りりー | URL | 2016/05/13 (金) 13:56 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

チャービルは種から育てていますよ~♪
花が咲き終わるとまた種ができるのでエンドレスでいけますね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/05/13 (金) 15:27

これからは冷たいデザートが美味しいね~
ぜひ作ってみます^^

shioko | URL | 2016/05/13 (金) 19:41

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

ポカポカ陽気で冷たいデザートが進みますね!
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*゚∀゚*)

ナナママちゃん | URL | 2016/05/15 (日) 14:22

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...