桜あんバタ♪

2016/04/12 (火)  カテゴリー/パン

桜あんパン
cotta recipe circle * 桜あんバタ♪ (ホシノ天然酵母) by ナナママちゃん

また焼いちゃった♪
桜あんのパンにホイップしたバターを詰めた桜あんバタ。
ホシノじゃなくてイースト使ったけどね(´・ω・`)

桜あんに花の塩漬けとバターの塩気がほんと絶妙~!
この美味しい桜あんと桜の花はいつもこちら↓を使っています♪


山眞産業 桜あん(国産原料)250g


手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g

桜あんには葉が練りこまれていて桜の風味がとても美味しいです。塩漬けの花もきれいなピンク色で桜のお菓子を作るのに欠かせません。

桜あんパン2
今回はバッチリおへそ開いてくれたよ(☆▽☆)



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
アンパン系ってどんな餡でも美味しいね
今やっぱ桜でしょうって季節ですね。
バターも入れちゃったのね(笑)
わ~~食べたい❤

りりー | URL | 2016/04/14 (木) 13:59 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

あんぱん大好きです!子供たちも♪
バターとか生クリームが入るとごちそうですね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/04/14 (木) 22:45

ナナママちゃんこんばんは
あんことバターとは贅沢^^
相性抜群ですよね~
あんパンはこしあん派ですw
桜の塩漬けはよく桜茶でいただきます。
甘いのとしょっぱいので
エンドレスでいけちゃいますね(^○^)

ぶーにゃん | URL | 2016/04/14 (木) 23:43

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんにちは♪

あんこは生クリームもバターも合いますよね!
油断すると何個でも食べちゃいます(笑)

桜茶なんておしゃれ!

ナナママちゃん | URL | 2016/04/18 (月) 14:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...