酒粕のチーズケーキ

2011/01/12 (水)  カテゴリー/チーズケーキ

酒粕のチーズケーキ
Cpicon 酒粕のチーズケーキ by ナナママちゃん

酒粕って焼いてお砂糖まぶすとチーズに似たおやつになるんだって!
知ってた?

私はやったことないけど、これをヒントにケーキを焼いてみました。



試しに甘酒をイメージした生姜入りとプレーンの2パターン作ったけど…


私的に生姜はナシっ!


肝心のお味の方は…
不思議な味~ミルキーな酒粕ってとこかな。
私は甘酒が好きだからこの味もお気に入りです


中には父に貰った干し柿を刻んで入れてみましたよ~(*´▽`*)


“冬スイーツ”


って感じだね。

酒粕のチーズケーキカット

ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しました
よろしければこちらも↓お願いいたします!


この記事へのコメント

きゃーっ!目からウロコです!!!

どんなお味なのか興味津々!酒粕を焼いてお砂糖をまぶすアイディア。。初耳すぎてビックリしちゃいましたー☆

そしてナナママちゃんのアレンジもさすがセンスがキラリと光っています☆ 素晴らしいっ☆

そして、、、↓のクリップシーラーかなり気になります♪ 実は我が家のシーラー本当に簡易のものしかないので、これ、、買っちゃおうかなーって本気で検討中でーす(*^_^*)☆

Hitomi | URL | 2011/01/13 (木) 00:15

思わず、わあ!!です。
↓のシフォンケーキも、とても美味しそうです。
それにこの、チーズケーキ。
お味がすごく気になります。
とっても美味しそうなんですもの。

うふふ。
さっそくレシピの方を拝見させていただきますね。

この美味しそうな記事の連続。
ぜひぜひ、応援させていただきます!!

るーちゃんママ | URL | 2011/01/13 (木) 09:07

hitomiさん

このクリップシーラー本当にオススメなんです!
最初はお菓子のラッピングに…って購入したけどあまりにお手軽なので開封した食材は全てコレで密封しているんですよ~!(*^o^*)

ナナママちゃん | URL | 2011/01/13 (木) 11:45

るーちゃんママさん

これね、チーズケーキって思いながら食べると???ってなるんですよ~(*^o^*)
でも好き嫌いがあるかなぁ…酒粕って独特な風味ですもんね!

ナナママちゃん | URL | 2011/01/13 (木) 11:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...