ショコラ・フランボワーズムース

2016/04/20 (水)  カテゴリー/デコレーションケーキ

ショコラ・フランボワーズ
宮城県の知事室HPから秘書課宛に仮設住宅の空室利用の件を問い合わせてみたらお返事が来ました。現在検討中だそうです!硬い床の上での避難所生活も車中泊も疲労が限界のはず。まずは高齢者や身体の不自由な方々が一刻も早くゆっくり休めますように。それにしても熊本の地震、なかなか収まりませんね。


だいぶ前の作品だけど、チョコレートのムースを作りました。
12cmは作りやすいね!
でもグラサージュがゆるすぎてちょっと失敗した。

今回もオペラ社のクーベルチュールチョコレートレガート57%で。
ラズベリーのムースとジュレをセンターに入れて酸味を足しました。
このチョコレートにすごく合います♪

ショコラ・フランボワーズ3
やっぱりグラサージュで断面が汚れちゃった!


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
ホントに素晴らしい出来ですね💛
お洒落でセンスも有っておいしそう(^^♪

りりー | URL | 2016/04/21 (木) 14:36 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

完璧じゃないのが残念ですけどね!
断面とか汚いし(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2016/04/24 (日) 14:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...