胡桃スイートパン

2016/03/22 (火)  カテゴリー/パン

胡桃スイート
久しぶりに胡桃フィリングを作って甘いパン焼きました♪
ジェノワーズ使うと必ず切れ端って出るでしょ?焼き目とか底の部分とか。
それをこのフィリングのためにって冷凍しておいたの。それぐらい大好き!

参照レシピはこちら↓
cotta recipe circle * 胡桃のスイートロール by ナナママちゃん

レシピのとおりだとビジュアルがいまいちだったので二次発酵の後にクレーム・ダマンドをのせて焼きました(`・ω・´)

胡桃スイート4
このフィリング、胡桃好きさんにはたまんないと思います!
ほんのりシナモンとラム酒が香ってまるでケーキみたいです♪

胡桃スイート3
袋に入れただけでちょっと可愛い♪誰かにあげたくなる~。

可愛いパン袋、他にもいろいろあるよ!
PP袋パン用S(シェフストーリー)
PP袋パン用S(フレンチライン)
PP袋パン用S(ハピネス)

胡桃スイート2
プロも愛用しているパン型だけどとってもリーズナブル!(`・ω・´)
今回使用したパン型はこちらのIFトレーです↓



新IFトレートリーノ85


前に使っていたトリーノ型より深めです。きれいな型離れのためにオイルスプレーは必ずしてねー!焼き上がりの形が可愛い~♪(*>∀<*)

特集もどうぞ!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

ご無沙汰してます・・・。

ナナママちゃんこんばんは!
ほんとにほんとに、ご無沙汰してます。
覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
不安、、。笑

わたくし、たぬでございます!!
なんかもう久しぶりすぎて緊張してて、何を言っていいやら混乱しているのですが。。。笑
受験も終わり、無事志望校に合格しましたので報告に伺いました~✿
ブログもこれからはもう少し頑張って更新していけたらなと思ってます・・・!
そしてまた、ナナママちゃんとお話できたらなーなんて思ってます(*^o^*)

ちなみに、受験勉強でブログを更新できない間も、なっちゃんちのお台所は毎日拝見させてもらっていました♪
もうほんとに・・・ナナママちゃんのお菓子が愛しくて愛しくて・・・画像でパワーを吸収してました。笑

これからは以前のようにたくさんお話したいです!
またよろしくお願いします♡

たぬ | URL | 2016/03/23 (水) 21:12

たぬちゃん

たぬちゃん、こんにちは~♪
ほんとお久しぶりだね(☆▽☆)

高校合格おめでとう!ていうか早いね!もう高校生か…。
たしか中学生になったってちょっと前のコメントで聞いた気がしたけど(笑)

受験も終わってゆっくりしたし、ゆっくりお菓子作りできるね♪
高校生活楽しみだね!私もあの頃に戻りたいわ(T▽T)

また遊びにきて~♪

ナナママちゃん | URL | 2016/03/24 (木) 10:37

こんにちは
凄いおいしそうだし私の好みのパンです❤
これ孫もきっと大好き系です(^^♪
トレーの深いやつは初めて見ました。

昨日は仕事がお休みだったので手打ちそば作ってきました。

りりー | URL | 2016/03/24 (木) 15:45 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

この深いトリーノ型はすごく可愛いですよ!
浅いのより出番が増えそうです(笑)

いいな!手打ちそばを作ってきたんですね!
自分で打ったそば食べてみたいな~(☆▽☆)

ナナママちゃん | URL | 2016/03/25 (金) 13:39

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...