かぼちゃのシフォンケーキ

2011/01/10 (月)  カテゴリー/シフォンケーキ

かぼちゃシフォン
Cpicon かぼちゃのシフォンケーキ by ナナママちゃん


今年の初焼き…ではないよ~
かぼちゃフレークがたくさんあったのと、年末のお菓子製作で冷凍庫にかなりの数の卵白がストックされていてその消費のためにシフォン焼きました。
まだまだたくさん卵白あるし、しばらく続きそう…。マカロンとかフィナンシェでもいいね

練乳入りのクリームとメープルシロップにローストしたパンプキンシードのトッピングでいただきました
かぼちゃシフォンカット


ナナママちゃんはこちらのシフォン型を愛用しています♪つなぎ目がないから手外しが簡単だし洗うのもラクチン!




ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
よろしければ応援お願いいたします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しました
一票のご協力ポチッ↓お願いいたします!



この記事へのコメント

うひょ~っ!

美味しそう~(≧∇≦)
私にも、いつかママちゃんのよぅな完璧なシフォンを作れる日が来るのかな‥?

マカロンも今度挑戦してみたいな☆★
難しいイメージがめちゃ強くて、今まで避けてたの(笑)

サイコベアー | URL | 2011/01/11 (火) 23:44

あけおめでございます!
(登場遅すぎてごめんね)
今年もよろしくおねがいします!

シフォンケーキおいしそー。
練乳入りクリームに顔をうずめたい!

今年はお料理がんばりたい!
↑抱負
ご指導ご鞭撻おねがいしまーす

今年も陰ながらナナママちゃんの
ブログ応援してるわん♪

なまめし | URL | 2011/01/12 (水) 09:25

サイコベアーさん

シフォンもマカロンもたくさんレシピがあるよね~!
私シフォンはいろんな方のレシピを焼いてみたけど、どれも満足いかなかったの。
結局自分で研究して今のレシピに落ち着いた感じだよ(*^o^*)

好みは皆ちがうもんね!

ナナママちゃん | URL | 2011/01/12 (水) 12:26

なまめしさん

あけおめ~!

陰ながらって(笑)
前に前に~~!!

お料理頑張るのね(*^o^*)

『がんばるGOHAN』

応援してます(≧ω≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/01/12 (水) 12:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...