ベーコンエッグのケーキ!Σ(゚Д゚ノ)ノ たっくん7歳♪

2016/02/28 (日)  カテゴリー/デコレーションケーキ

ベーコンエッグのケーキ4
たっくん7歳になりました!
ちょっとね、仕事を始めたので当日の夜はみんなでお祝いできないかなと思い作りました。そうです、とりあえずのケーキですね。
※とりあえずのケーキ…平日の誕生日で当日パーティーができない場合のケーキ

◆過去のとりあえずのケーキたち
なっちゃん9歳♪とりあえずのケーキ。
なっちゃん8歳♪とりあえずのケーキ。
シャルロット・フレーズ(お友達用)

ぐでたまが大好きなので半球型にレアチーズケーキを仕込み、マンゴーピューレを混ぜたナパージュでコーティングぅ~♪つやつやがいい感じ(☆▽☆)

↓こちらのレシピの応用です。
cotta recipe circle * 可愛い♪苺のムース by ナナママちゃん
↓ナパージュ
森永商事 アンジュクレール 500g
↓マンゴーピューレ
〈冷凍〉ラ・フルティエール マンゴーピューレ加糖 250g

ベーコンエッグのケーキ3
あ、ちなみにベーコンじゃないです。(わかるわ!)
ベーコン味のチョコレート…じゃなくてチョコレート味のベーコンですかね。
いや、チョコレート味のチョコレートだから(笑)


ベーコンエッグのケーキ2
とりあえずって言いましたけれども…これで終わりそうな予感もしつつ。
やっぱ大きなケーキ作ってお祝いしたいよね(`・ω・´)
よし、がんばろ!


ベーコンエッグのケーキ
「大人になりたくない~」 (ぐでたま)



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

とりあえずって
こんなに素敵なケーキを・・・(*^_^*)❤
このピックぴったりだわ

やっぱりホールでって事ですか?(笑)

りりー | URL | 2016/02/28 (日) 18:56 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

このピックすごく可愛いですよね!
ほんとこのケーキにピッタリかも(笑)

ホールケーキにろうそく立ててお祝いしたいですよね~。

ナナママちゃん | URL | 2016/02/29 (月) 10:47

たっくん おめでとう

たっくん7歳か~
3・11が近付いてきたから
震災関連の報道が増えてきましたね
2歳だったたっくんが7歳
元気に成長しているようで何よりです。
とりあえずのケーキもかわいいよ~
これも買っちゃうよ~

シェリー | URL | 2016/03/01 (火) 21:01

初めまして!

いつもこっそり拝見させていただいてました!
ななママさんの隠れファンです。笑

あまりにも可愛いケーキだったので
ついコメントしちゃいました!
ほんとレシピ本出してほしいくらい
全部がツボです(>_<)♡

息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵なママでほんと羨ましい👏✨!!

更新楽しみにしてます(^○^)

しゅうもこ。 | URL | 2016/03/01 (火) 21:27

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

子供はあっという間に大きくなるね!

震災関連の番組はこちらのローカルでもすごく取り上げられていますよ。
まだ昨日のことのように覚えています…

あの日たっくんお昼寝していてお腹の上に大きなおもちゃの箱が落ちてきたんだけどそれでも起きなくてね(´・ω・`)
なっちゃんと抱き合って「おうち壊れるー!」って泣き叫んだよ。

この時期になれば震災が…って思い出すけど実際は忘れかけているのも事実なんだよね。
私の職場はあの日浸水した場所にあるから3年ぐらい前なら絶対そこで働こうなんて思わないもんね。怖くて!

復興はブレーキがかかったように全然進んでないよ(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2016/03/01 (火) 22:53

しゅうもこ。さん

しゅうもこ。さん、こんばんは☆
そして初めまして!コメント嬉しいです(*゚∀゚*)

レシピ本出せたら凄いよね!憧れちゃいます♪
全部がツボだなんて嬉しいです(☆▽☆)

素敵なママ!いい響き~♪
でもそんなんじゃないかもしれないよ(笑)

またいつでも覗いてくださいね!
ありがとうございます。がんばります!(*>∀<*)

ナナママちゃん | URL | 2016/03/01 (火) 22:57

遅くなりましたが。

たっくん、お誕生日おめでとうございます。

そして、ぐでたまだ~~かわゆし。
つやがすてき。表情も豊かで、ベーコンも本物みたいです。

食べるのがもったいないって思っちゃいますね。

本当にすてきです。

ぐでぐでママ | URL | 2016/03/03 (木) 00:46

ぐでぐでママさん

ぐでぐでママさん、こんばんは☆

ベーコンらしく見えますか?(笑)
つやっつやに出来上がってよりぐでたまっぽくなったかな。

メールもありがとうございます(☆▽☆)

ナナママちゃん | URL | 2016/03/03 (木) 19:09

遅くなってしまったぁぁぁ

たっく〰〰〰〰〰〰ん💚お誕生日おめでとうでした😆💗

遅くなってごめんなさい🙇💦💦
言い訳になりますが、こちらもなかなか大変ですぅぅぅ😆

葉胡さん、お誕生日前に謎の高熱だしましたがナントカ間に合いパーティーできました。が、昨日からまた高熱😱
今回はインフルAですぅぅぅ😅
狭い部屋で隔離してます!!

先月も仕事休んで、今月も………💸


5年たったんですよね。
2才児だった葉胡タンもお昼寝中でした。
日葉李は帰宅後喘息発生で吸入中でした。
昨日のことのように思い出せます。

私達の住んでいる県は311地震発生時間にサイレンがなります。
子どもたちの小学校は全校生徒が黙祷をしています。
復興が少しでも早くすすむとよいのですが
メディアだけの情報を見ると足踏み状態の所が増えてきているようにみえます。

そんな中、なっちゃんとたっくんは笑顔たくさんの日々を過ごしてるみたいで私が癒されています🍀
きっとママのスイーツ力ですね❤

ダラマサ | URL | 2016/03/12 (土) 22:25

ダラマサさん

ダラマサさん、こんばんは☆
葉胡タンもお誕生日おめでとう~~~~!!!

なんだかいろいろと大変なのね(◎▽◎;;)
わが家はインフルは今のとこまだ大丈夫。だけど怖い~!
予防接種してないしなぁ…
仕事に影響するのも痛いよね。

震災、5年だね!あの時の記憶まだまだ鮮明です!!!
でもあの時の気持ちは忘れかけてることもあって反省しなきゃって思ってます。
あの時は家族そろってご飯食べられたら他になにもいらない!って思ってたけど今は物欲も出てきてるしね…

喘息も大変そう。お医者さんと無縁の生活したいよね。
ひーちゃん、はーちゃん、そしてママも体にはくれぐれも気をつけて!!
そしてぜひまた仙台暮らししましょう(*゚∀゚*)

ナナママちゃん | URL | 2016/03/14 (月) 18:55

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...