胡麻のチュイル

2016/02/12 (金)  カテゴリー/焼き菓子

胡麻のチュイル
津田陽子さんのこちらの本から↓私好みに少しアレンジして作ってみました。



卵白消費にちょうどいい!大好きな胡麻がたくさん食べられるし♪
生地を薄ーくのばして焼くのがポイントですね(`・ω・´)
カリッカリ~♪手がとまらない~!

※お砂糖をてんさい糖に代えて量も減らし、塩を加えました。

胡麻のチュイル2
津田さんのレシピ、お気に入りだけど私にはちょっと甘いのでお砂糖減らして作る場合が多いかな。バターのシフォンケーキもお砂糖減らして作ってます。

上にも書いたけど、このチュイルもお砂糖ちょっと多いかなと思って少し減らして作ってみたんだけど食感も悪くないし私的に正解かな。レシピに塩は使わないんだけど私は断然入れたほうが美味しいと思う。胡麻の味も引き立つしね!

とか言っちゃってすみませんっっ!そんなの好みの問題ですよね~(`・ω・´)



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
私は本ばっかり買って作らない事が多いので反省しなくてはなりません(><)

とにかく本を買うのが好きで・・・
誰のお菓子が美味しいかさっぱり(><)
ゴマ使ったお菓子私大好きです。
やっぱり好みの味に変えれて美味しいなら絶対そうすべきだよね!(^^)!

黒ゴマプリンとかも~

りりー | URL | 2016/02/13 (土) 14:05 [編集]

バレンタインは何を作ってるのかな?

ゴマたっぷりのクッキーが美味しそう!!
ナナママちゃん何作ってもきれいに出来てるね^^

shioko | URL | 2016/02/14 (日) 16:50

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

本たまりますよね(笑)
私も書店に入るとまずお菓子作り関連のコーナーに行って物色しちゃいます!
何で買ったんだろう?って本もたくさんあります(T▽T)

胡麻は美味しいですよね!そのままでもボリボリ食べちゃう(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/02/15 (月) 14:37

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
バレンタインは…(*;゚;艸;゚;)
終わってホッとしてます(笑)

胡麻たっぷりでしょう?すごく美味しかったです!!
いつもありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2016/02/15 (月) 14:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...