たっぷり苺のシュークリーム

2016/02/19 (金)  カテゴリー/シュークリーム

たっぷり苺のシュークリーム
1つのシュークリームに可愛い苺が4つも乗ってるよ♪
そしてチョコレートで作った苺の花を飾ってみました(☆▽☆)

これね、今考案中の細工できるチョコレートで作ったの。
プラチョコみたいに色付けも出来ていろいろ作れそう!食感も悪くないよ♪

レシピ完成したら載せますね(`・ω・´)ノ


たっぷり苺のシュークリーム2
本当はね、バスケットにする予定だったんです。だから持ち手も焼いたし!
でも膨らんじゃってね(笑)コレ太すぎんだろー!って(怒)


こんなんだったら楕円じゃなくてまん丸に焼けば良かった(`・ε・´)

たっぷり苺のシュークリーム3
今日は小学校でなっちゃんの二分の一成人式がありました。
今はそんな行事があるのね!私はもう二倍成人式も終わりましたが…

ステージに上がって一人ひとりが夢を発表しました。
なっちゃんの立派な姿を見て母さんは久しぶりに胸が熱くなったよ!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
わ~~感激するほどかわいいシュークリームだ!
なんかとってもお洒落だしぃ❤
出来が良いのでアップにも耐えられるね(爆)

りりー | URL | 2016/02/20 (土) 13:59 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

可愛いでしょ♪食べづらいけど~(笑)
アップに耐えられてるかな?
ぼかさなくて大丈夫?(*゚ε゚*)

ナナママちゃん | URL | 2016/02/21 (日) 14:54

いつも見させていただいてます!
すごいかわいいー!!!!(*^_^*)❤️
レシピ楽しみに待っています♪

れん | URL | 2016/02/21 (日) 21:32

れんさん

れんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

見に来てくれて嬉しいです!!!
レシピ出来たら載せますね~☆

ナナママちゃん | URL | 2016/02/22 (月) 12:07

あらっ、かわいい

なになに、この可愛らしさ(*⌒▽⌒*)
絶対に買うよ!!
(売ってないけど)

やはり、更新ペース早いわ
開いてびっくり
一気に見せてもらいました。
パンも食べたいよ~
我が家のバレンタイン
原価控えたパウンドケーキ4回焼いたわ
次女、只今ラッピング中
(テスト前だったので約1週間遅れ)

シェリー | URL | 2016/02/22 (月) 22:37

わ~~美味しそうなシュークリームだね。
お店でもこんなかわいいのは見たことないわ。
ほんとうにいつも美味しそう(*^_^*)

shioko | URL | 2016/02/26 (金) 16:40

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

買う?買ってくれる?(*゚ε゚*)
更新ペース早いよね!でも今回はわけありで間あけちゃったけど…

パウンドケーキ4回焼くってすごいね。
1回焼くのも大変なのに!!

ナナママちゃん | URL | 2016/02/28 (日) 13:20

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

なんでもちょっと工夫すると可愛くなりますね(*゚∀゚*)
お花を作るのも楽しかったです!

ナナママちゃん | URL | 2016/02/28 (日) 15:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...